忍者ブログ
「 日常 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大きな地震やって来いUFO地球に攻めて来い。


なんかはちまきを横で結んでたらセンス悪いと笑われた。
たまに思うけど自分センス悪い?(

あれですか髪型は寝相依存とか初春級駆逐艦とか第21駆逐隊とかつるはし萌えとか異端ですか。



今日は<中略>運動会。
校長「澄み渡る青空に恵まれ」
雲あるやん雲あるやんけ

まあまともな記事は全国の皆さんにおまかせするとして、
放送「それではこれより昼食とします、教室に戻って各自昼食を食べ始めなさい。
    なお午後の競技は13時より開始としますのでそれまでに応援席に戻っているように。」


12:40に応援席に戻ったら案の定誰もいなかった。
誰もいない中いすだけが並んでいるのはなかなか壮観(
暇だったので近くの観覧席にいた見知らぬ(実は近所だったらしい)おばあちゃんと喋って時間を潰していましたとさ。


家に帰るまでが運動会ですよ。

冷やし中華プロフィール画像変えました。
それではこれからもよろしくお願いします。
PR


雨降れ風よ吹け。

このネタを使うために日付が変わってから(


もとき「やあ佐○君」
佐「どうしたの」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  何を?」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  ああ、そう。」




またネタ忘れた(
雲あるやん雲あるやんけ

少年は夏休みを過ごした。おわり。


~夏休み総集編兼戦況報告~

-8/31-

予想されていた最終決戦、勃発せず!!!
奇跡が起きたためもときは生まれて初めて8月31日が訪れるまでに夏休みの宿題を終わらせることに成功したようです。


-夏休みの宿題-

母親に次ぐ最強級の敵。
戦闘結果

理科、自由研究と技術、電気製品レポート両方に全く同じものを作って提出
理科、節水レポート、8/26~8/35にかけて節水を実施
国語、読書感想文、絵本「お○んくん」の感想文を書く

により、8/30に殲滅、無力化を確認。


-麻雀-

ある程度は打てるようになってきた模様。
点数系統は全くだめだけどね。
fujisanとサンマ中に国士無双を妹にぶちあてました。


-アニメ-

魔法少女リリカルなのは第1期全話。
岡山に行ったため2週ほどアニメシャワー見逃した。


-収支報告-

メモリースティックProDuo8GB 約6000円
漫画版 ひぐらしのく頃に 出題編8冊 約5000円
とある飛空士への恋歌
聖剣の刀鍛冶 2,3巻
ストライクウィッチーズ乙女の巻3
約2000円

出費合計約13000円

盆等の収益ぷらいすれす(何
わ、忘れたわけじゃ(
貸金の利子500円

 

 

まとめ

FullHouse面白いね。



また書き直す羽目になったとです。

中古で100円で初代スターフォックスを買ってきて宿題もしないでプレイしたり、
中古で300円でスパロボ対戦GCを買ってきて宿題もしないでプレイしたり、
久しぶりにスーパーマリオサンシャインを宿題もしないでプレイしたり、
8月31日の最終決戦が前年より壮絶なものになりそうな予感がしてるのに、
ほとんどお金ないのにバトルオーケストラPOTABLEを買ってきて宿題もしないでプレイしたり、
今日は昼に起きて宿題もしないでぶっ続けで魔法少女リリカルなのはを10話ほど連続で見たりしているもときです。


今回また地雷バトンを踏んだようです。
実際ネタができて感謝しているのは秘密
今回はそこまで長くないので続きを読むはないです。



・見たら必ずやること

・題名を『コンパスは神だ!』にすること

<ルール>
今から「PC」又は「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
最初の十曲をブログに書きましょう。


使用機体:PlayStation Portable
ランダム再生機能を使用。

1曲目 phosphorus/eufonius
2曲目 God Knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
3曲目 星間飛行/ランカ・リー(中島愛)
4曲目 風の辿り着く場所/彩菜
5曲目 Virgin's high!/MELL
6曲目 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
7曲目 鳥の詩/Lia
8曲目 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
9曲目 innocent starter/水樹奈々
10曲目 このまま、このまま/野中藍


いちいちコメントとかはだるいからいいや。そんなことより宿題(

それではこれからも神国、福音書をよろしくお願いします。

わ~いやっとAIRのネタが使えたよ(何

いろいろあって、書きかけていた記事が、
2度も臨終を迎えてしまったので気力と記憶が失われつつありますが気にしない。
数日前記事を書く→あぼーん
今日の朝記事を書く→あぼーん

fujisanめおぼえてろよ~
記事が消えた全ての原因はもときにあるといふことは気にしたら負け


夏休みです。
分かってた---
分かってましたよ!!
夏休みになったからって空から幸運が
降ってくる訳じゃないってさ---!!!

春にもこのネタ使ったね、うん。
今回はNintendo DSがいかれちまったようです。
電源をつけて、ほんの少しでも衝撃が加わると電源切れます。
昨日までは充電もできなかったよ。

もう修理だるいから放置予定。
これが発売されるころになったら修理考えるかも。


まあ夏休みです。
春休み夏休みと全く同じネタが使えるとは奇跡的な(
不幸だ。



まあ夏休みです。
夏休みに入ったからって幸運が降ってくるわけでもないし、
神木で精霊像作ったらそれを依り代にして産土神が顕現したりしてもいないし、
A-801も非常事態宣言も発令されてないし、
空からおんなのこが降ってきてもいないし、
銀髪碧眼の修道女さんが干されていたわけでもないし、
自然学習で巨大ロボットにも出会ってないし、
宿題も全然手をつけてないし今のところ平凡なまま8月にさしかかろうとしているようです。

よいこのみんなはちゃんとしゅくだいやろうね!



それではこれからも神国と福音書、よろしくおねがいします。

もうすぐ1学期が終わるようです。
今週は三者面談があるため授業は4時限で終わりのようです。
面談で参考にするとかいう今学期のふりかえりプリント、
まだ提してなかったりする。
せっかく部活動に行こうと思って登校したのに、
1時間目からいきなり炎天下の中体育の授業があったために
体操服が汗でorzなことになっちゃったので部活をさぼることを決意(ry
1時間目で体育でぐだぐだになった後、
2時間目で眠気が襲ってきて、
3時間目で空腹が襲ってきて、
挙句の果てに4時間目、全校生徒を体育館に詰め込んで、
それこそ熱中症になりそうになりながら、大○製薬より「熱中症予防講座」
まあおかげでP○CARI SWEATがもらえたけどね。


ということで部活しないのに持ってきてしまった弁当を食べて、
全力撤退しようとしたところ、
校門付近で心優しい3年生の先輩(同じ部の人ではない知らない人)数人が、

先輩「おおいおまえP○CARIいるか~」
もとき「P○CARI?」
先輩「ラベルははがしちゃったけどまだあけてないやつだよ。
飲まないからあげようか?」
もとき「ではありがたく頂戴いたします」
色が透明なので明らかにP○CARIじゃなさそうだけどとりあえずもらう。
キャップを空けてみたところ空気が逃げる音がしなかったので、
明らかにP○CARIじゃないきっと水だと確信して、
もとき「ありがとうございました~」
下校時にうちの畑に撒いておきました。
少し残ったのをなめてみるとやっぱり水でしたとさ。




それではこれからもよろしくお願いします。

昨日は七夕だったみたいですね。


~部活動・体育館ステージ袖兼卓球台置き場兼柔道用のたたみ置き場兼卓球部・剣道部の更衣所兼その他もろもろ~

もとき「ああ今日はもう柔道の畳の裏で隠れて寝てよう」

~~~

悪友Y「おおいお前がそこにいることがばれて先輩がおこってるから出頭して来い~」

~~~

もとき「いろいろ言われて、今のところ戦力外だから、
がんばって練習して来週末の大会までに戦力になれというありきたりな展開を要求されたよ。」
悪友Y「ありきたりだなあ」
もとき「ああそれから体育館のもう片方のステージ袖兼跳び箱置き場兼そのたもろもろ以下省略の窓をあけたのは君だろう。
空けたままにしているとおこられるので二度とあけないように悪友Yに伝えろとの事。」


なんともありきたりな展開となってまいりました。
でも実際、現実でこんな展開は結構貴重かもね。



七夕?ああ七夕のネタね。
何日か前学校の帰りに図書館寄ったら笹があって短冊に自由にお願い事を書いてよかったので、
悪友Yにそそのかされたのに賛同して、
短冊に『豊作』と書きました。
それだけだとあまりに何もないので、短冊の飾り付け用のシールの中に、
俳優と思われる人の顔のシールがあったので、
【シール】←$1000と書いておいた。幼稚だね(何

んで昨日また図書館行った時にあることに気づいて、あわててあることを書き加えた。

要は日本中が豊作になっちゃうと、相場が下がってしまうので、
自分のところでたくさん取れても大した儲けにならない。
なので自分に家だけ豊作になるように急いで名前を書き加えた。(何



それではこれからもよろしくお願いします。

最近記事のタイトルがアニメや漫画系統のネタがかなり多いもときです。
このままタイトルは毎回ネタばっかりにしようかな。
ちなみに今回は京アニ版Kanon最終話のサブタイトルより。


最近1日3回くらいはどこかに体をぶつけます。
最近1日2回くらいはイヤホン装着中に無理な力が加わってイヤホンが無理やり抜けてorzになってます。
最近1日3回くらいは食事をします。
最近部活動をまじめにやり出したようです。

~部活動・体育館ステージ裏~
もとき「うん今日はまじめに部活やってるよ」
悪友Y「じゃあ何で体育館のステージ裏で『第2次大戦のドイツ軍の兵器』とか『日本の戦艦』とかいう本を
図書館から借りてきて読んでるんだ」
もとき「うんそれは聞いてはいけないことだよ」
もとき「ところで君もどうして体育館のステージ裏で『第2次大戦のドイツ軍の兵器』とか『日本の戦艦』とかいう本を勝手に読んでるんだ」
悪友Y「うんそれは聞いてはいけないことだよ」
もとき「うんもちろんぼくらの間で『いいから部活やれよ』というのは聞いてはいけないことだよ」

最近まじめに部活動をやり出したようです。


~部活終了後・学校横図書館~
もとき「ああ疲れたがんばったからまめができちゃったよ。
っていうかまめができた回数ってまだ一生のうち2桁行ってないかもね(何」
図書館入り口に
『インフルエンザ予防のため手に吹き付けて乾燥するまでよくもんでください』
アルコールと思われるものがあったので、手に吹き付けてよくもんだ。
もとき「・・・あうあう」
悪友Y「どうしたの?」
もとき「まめができた+アルコール ・・・ 痛い」
もとき「ああとうとう自分はまじめに部活動をすることすら許してもらえないほどの人間になってしまったのかあ」
悪友Yはその後、前日に他の友達が聞きだしたという、図書館PCの閲覧規制パスワードを使って、
いろんな同人系サイトを巡回したりあるなーと第弐福音書なるブログを閲覧したりしていましたとさ。


最近まじめに部活動をやり出したようです。

明日も部活動に行く予定です。
休日練習に行くのは半年くらいぶりかなあ~




要は、これがもときの学校生活クオリティ。



~番外編、翌日・昼休み学校廊下~
隣のとろろクラスの先生「おおいもとき」
もとき「はい?」
先生「どうしてお前はいつも休み時間の度に水筒を携帯しているんだ?
もとき「ああこれはですね、いつでも1階に降りてウォータークーラー(学校に設置されてる水飲み機)の水を
水筒に汲めるように常備しているのです。」
先生「ああそうか、ウォータークーラーの水ねえ。」
そこで納得する先生もどこかずれてる気がする。





いまさらながら、鈍感紀行を福音書のリンクに追加しました。
また1件閉鎖していたところがあったのでリンクを切りました。


それではこれからも神国と福音書をよろしくおねがいします。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観てきました。

もうなんかクオリティ高すぎです。
映像美に痺れた、って感じです。


ここからネタバレ前回につき文字色白にします。


破に登場する使徒は全てデザインが変更されていました。
『辺獄エリア』に封印されていた第3使徒という新しい伏線も張られました。
弐号機初登場時の使徒や、衛星軌道より落下攻撃を行う、旧世紀版でいえばサハクィエルのような使徒は、
他にはないような独特な雰囲気を放っていました。
今世紀のヱヴァと呼ぶにふさわしいと思います。
映画で2時間の枠に収めないといけないので、全体的に見るとキャラクター一人一人の出番が少なかった気がします。
仮設5号機は開始直後に自爆、真希波については戦闘シーン以外での出演はほとんどなかった。
でもその分、3号機にアスカを乗せるという斬新さはありました。
まあそのおかげで中盤以降のアスカの扱いがとても酷かったけどね。
弐号機封印→3号機のテストパイロット→侵食→精神崩壊はやりすぎ。
ロンギヌスの槍を使うことなくアスカを精神汚染に導いた過程はすごいと思いました。
ゼルエルに零号機を捕食させ、
レイを再びヒトの姿に戻すときに、
レイとともにサードインパクトを巻き起こすというシナリオ展開はやりすぎだね。
ただ伏線回収が次回だけで間に合うのかが心配。
「僕はここにいてもいいんだ」だけは勘弁。



面白いサイトを見つけた。
あんまりサイト紹介とかは好みじゃないけどここは面白い。


自分の好きな歌手からアニメキャラクターまで何でも当てるサイト
Akinator, the Web Genius
akinator00.jpgランプのおじさんの質問に答えていきます。


ということで挑戦してみたところ、
英語で20問ほど質問された。
そこまでむつかしい質問じゃないので、googleなどの翻訳使えばなんとか理解できます。
一人の人物を決めてその人に当てはまるかどうかを選ぶ。

とてもよく当たります。
英語の翻訳も十分では無いので本当はもっとあたりやすいと思うけど、
たいていの場合は1発で当てられます。

akinator01.jpg最初にあゆあゆ当てられたときはびっくりした

akinator04.jpgakinator03.jpg易々と当てられます。

akinator05.jpg人間以外でもあたっちゃいます。

akinator02.jpgまさかそらまで当てられるとは思わなかった。

akinator07.jpgやる夫までいたりする。

akinator06.jpgもちろん天皇陛下も(何


ああ、こういう記事を書くと、自分が想定したキャラクターによって
この人とかに自分の人間性が疑われそうで怖い



タイ国王陛下からお母さん(ぇ
まで、とてもよく当たります。

一度行ってみてくださいな。



こんな時間にPCやってるのは聞かない方向で

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH