忍者ブログ
「 日常 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※朝寝て投稿できなかったのでかなり遅れて投稿、午前6時くらいに書いた記事です



※あくまで今週はテスト期間です
※よいこもわるいこもまねしてはいけません
※っていうかテスト勉強しろ

 

今週3度目の夜明けを見ました(何

~戦果報告:今週見たアニメ~

二昨日夜~一昨日朝
『AIR』第1話~8話くらい
徹夜

一昨日夜
『AIR』第8話くらい~第12話(最終話)
『AIR』総集編&特別編

一昨日夜~昨日朝
『Kanon』第1話~17話
徹夜

昨日夜~今日朝
『kanon』第18話~第24話(最終話)
徹夜



名作。うん。

ウツダネヨウ

PR


俗に言う徹夜というやつですね。
とりあえず昨日の夜3時間ほどと、
今日(?)6時間ほどで、
英語の課題をひとつ(英文,日本語訳20ページほどをノートに書き写し)
2晩で終わらせました。


ああ、今日は体育があるからきっと死ぬな。うん。


これだけで終わるのはなんなので、僕が尋常小学校6年くらいのときのネタ。
最近とある出来事があったので思い出した。

最近の出来事。
数学の時間、少人数授業でT君の席には別の人が座っていた。
んで机の中からプリントがはみ出してたので引っ張り出してみると、
やたらプリントが多くて、そこで登場した国語科の先生がその机の中の全プリントを一時回収。
そしてT君は紙袋に入ったプリントの山をプレゼントされましたとさ。

先生方は「よくこれだけの量が机に入ったな」とかおっしゃっておられました。

甘い。

僕が尋常小学校6年くらいのとき。
机の中やかばんの中などにやたらプリントやテストの答案などがたまってたので、
全プリントをゴミ箱に投入。
僕の友達も同じ事をしました。

その後。

先生はわざわざ僕の分と友達の分を分けて、
丁寧にゴミ袋に詰めて僕たちにプレゼントしてくれました。
T君の3倍はあったと思う。
僕はサンタクロースごっこをして持って帰りましたとさ。

図書委員会の蔵書整理で『一億人の昭和史』『世界史の中の一億人の昭和史』シリーズの整理を他の図書委員1人と始めてしまった挙句、
2人そろって仲良くサービス残業となったもときです。


火曜日、教育相談。
要は担任の先生との二者面談。

この話に入る前に、この前書き忘れていたネタ。
ネタが乏しいという状況下においてにせっかくのネタを忘れるとはなんたる(ry
アル晴レタ日ノ事。
朝学活にて。
先生「ええと、教室に置く学級文庫を新しく買おうと思うのでアンケートします。
          アンケート用紙は、図書委員の○○さん(女子図書委員)が作ってくれました」
ん?
I am a 図書委員.
But I don't know it.
んで放課後。
Teacher「おおい、もとき~」
そして予感的中。
선생「今日のアンケート、用紙は○○さんに作ってもらったから集計お前やれ」

話を戻して教育相談。
「教育相談」という名前だけど、要は先生とのお話。

教育相談、はじまりはじまり。


~~~

Lehrer「でははじめませう」
もとき「はじめませう」
ครู「もときは最近がんばってることはあるか?」
もとき「う~ん、、、」
もとき「がんばってること、無いね。」
مدرس「はっきり言いやがったな、こいつ」
Insegnante「趣味とかはどうだ?」
もとき「趣味ねえ・・・いろんなことに手を出すわりに飽きっぽいからなあ」
Δάσκαλος「アニメとかはどうなんだ?AKIRAとか知ってただろ」
AKIRA再臨。そうきたか。
もとき「うん、アニメはまあ見るねえ」
Учитель「そうか、じゃあインターネットとかもするタイプ?」
もとき「うん、インターネットはまあ使うねえ、HPも持ってるし」
Opettaja「おお、すごいなあ。そうか、じゃあニコニコ動画とかyoutubeとか行くタイプ?」
もとき「うん、まあ行くねえ」
Nauczyciel「そうか、じゃあyoutubeをようつべと読むタイプ?」
もとき「うんw」
Profesor「うん先生もな、こういう話は
<中略>
              んで今夜もハルヒでも見ようと思う。
<中略>
              じゃあ好きなアニメは?」
もとき「たくさんあって困るw」
Guru「じゃあ3つ」
なるほど。
もとき「『ぼくらの』『新世紀エヴァンゲリオン』『ストライクウィッチーズ』」
Öğretmen「おお、有名タイトルを並べてきたな」
中の上くらい?
Tanár「meはエヴァ世代だからなあ。
           ぼくらのとウィッチーズは絵は思い浮かぶけど話は知らないなあ」
じゃあウィッチーズじゃなくてスカイガールズとでも言ったほうがよかったですか?
Mokytojas「ところで、前のアンケートの集計とってもらったけどな」
もとき「はいはい不本意ながらね。」
Skolotājs「で、『買ってきてほしい本のジャンル』欄の集計に
                『百合 1票』『BL 1票』とあったがあれは君の仕業だね?」
ばれたか。
半分涙目。
はい。僕がやりました。
Učitel「驚いて投票用紙を調べたらそんな投票無かったから、これは図書委員の仕業だなあ、とw」

~~~


ばれたか。



それにしても、中学校ってのはどうしてこういう先生ばかり担任になるのかなあ。

1年の教育相談のときは、
「インターネットとかもするタイプ?」
もとき「うん、インターネットはまあ使うねえ、HPも持ってるし」
「HP持ってるのか、じゃあ<以下省略>

んで挙句の果てにプログラミングをしてみることをおすすめされた。
C言語を使えだってさ。


まあ久しぶりにまともなのが書けたね。
それではこれからも神国と福音書をよろしくお願いします。


なんか前回の記事について某所で質問してくる人がいた。
ちゃんとブログにコメント欄がついてるからそこで質問しなさいそれくらいのマナーも守れない人はとっととインターネットやめなさいって感じだけど、
それを言うとこの人もインターネットをやめないといけなくなるから言わないでおく。
要はえこひいき。


とりあえずその質問内容がかなり痛くてネタになりそうだったから晒してみる。



[] RE: Name: Date:

(前略)

>・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。

踏むってどういう意味?パソコン踏むの?なんでやらなきゃなんないの?

>・タイトルに『結婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

なんで?

>・すべての回答が終わったら質問の最後に新たな質問を付け足してください。

なんで?回答って何?

あなたがわかっているとしても、わからない人がいっぱい
(少なくとも1人以上)いる・・・はず。

もっとわかりやすい解説をつけてほしい。
(以下略)



























わかっていないのはあなただけですさようなら。



それではこれからもよろしくおねがいします。
あと、ブログに関する質問などはブログのコメント欄でお願いします。マナーくらいは守りましょう。

タイトルが思いつかなかった。

五月病なんて1年中発症してる状態だからいまさら、なもときです。
ネタの枯渇はいまや皇国の国家的問題と(爆

そうか、創価、適当に箇条書きにしてみるという手段もあるのか。

・学校で海洋学習行ってきた。
・なんか国立の宿泊施設のドア壊した人がいた。
・バスレクリエーション。
・カラオケしてて誰かがちょっとぐだぐだになってた
・この曲なら少し知ってるし2番から歌ってみよう
・2番以降ぜんぜんわからなくて余計ひどくなった
・ビデオ鑑賞で何故か『AKIRA』
・AKIRAは反則。うん。
・公立中学の海洋学習のバス車内で鑑賞させるものじゃないね。
・クラスの人A『ビデオ何かあるの?』
・先生『ああ、AKIRAならあるよ。』
・もとき『ええ、AKIRAがあるの』
・先生『おお、もときは知ってるのか?』
・もとき『うん、人工衛星からレーザー撃って殺すやつでしょ』
・先生『そこをつっこんでくるか・・・』
・AKIRAについて伸ばしすぎた。
・昨日友達と約4人でカラオケ行った。
・自分が60点台以上出した記憶が無い。
・アニメソングしか歌ってませんが何か?
・『産巣日の時』歌ったら怒られた
・『宇宙戦艦ヤマト』『少年期』『アイモO.C.』連続で入れたら3曲とも消された

ちなみに2行目に改行入ってるのは故意、と言うのは秘密。
決して反転させたりしちゃだめ。



これからも神国と福音書、よろしくお願いします。

気がついたらいつの間にか傷が増えてるもときです。
なんか1ヶ月分も日が開いたけれど反省はしていない。

~きょうのいちにちをさらしてみるてすと~

about morning
起きる

投降登校する

学校


昼食



放課後、部活動登録会議。
剣道部新入部員約0名。

部活動
活動内容、部室の鍵探し。

部活動
と見せかけて体育館裏でコソコソ
壊れたスピーカーを外してその裏の壁の穴から配線用と思われる導線をとったのは秘密。
剣道部のくせに卓球部の愉快な仲間たちと一緒にいた時間のほうが長い気がするのも秘密。


帰宅
と見せかけて学校横の図書館に立ち寄り

帰宅

夕食など

べんきょうなにそれおいしいの

正男でも作ってみる

ブログでも更新してみるing←現在進行形

I going to ミープレ!に正男でも晒してみる←未来系


新入部員0のはきっと、残り1年とちょっとで剣道部の活動を終了するから。
つまり廃部になるから。

ネタ切れ、というよりネタ忘れのため大した事が書けないけど後悔しかしていない。


それではこれからも神国やブログ等よろしくおねがいします。
あ、生きてますよ?(爆

どもです。
西方遠征岡山より帰ってきましたもときです。
岡山に行くなんて一言も言ってなかったけどね。
本日は19時前ごろに京都に戻って早々、こたつに入るまもなく塾へ直行orz
春期講習があったのですが、岡山に講習会テキストを持っていくのを忘れて
まったく予習をしていない状態。
講習会は
前日に予習→講習会で答え合わせ&解説
のパターンが多く、答え合わせでは順番に生徒が答えていくという形式だったので、
予習をやっていないことがすぐにばれます。
まあここはもときくんですので、答えさせられると思われる問題を答えるスピードよりも速く解く、
という時間との壮絶な戦いを3時間ほどやって、何とか無事に帰ってきて今に至ります。

なんか乱文になったけど書き直す気が起きないので放置。(

それではこれからも神国&福音書をよろしくおねがいします。

三月二十四日。
そう、三月二十四日が悪いのだ。
明日っから春休みだーっ!
などと浮かれてPSPを起動したらなんか画面にひび割れっぽいのがでてきて何も表示されなくなり、
慌ててPSPのカバーをはずし、保証を確認しようとしたらカバーを踏んで止め具が欠けて壊れた。


分かってた---
分かってましたよ!!
春休みになったからって空から幸運が
降ってくる訳じゃないってさ---!!!

PSP修理に出します。はい。




最近は主にこのへんでJS正男作ってます。
あるなーと第弐福音書?なにそれおいしいの?
管理ほったらかしてるように見えるけど、これでも一応JS正男に精を出してます。

なんか昔JSボス作るとか言ってたけど、
1体のボスを作るよりも、たくさんのJS正男を作っていこうと思います。
試作品置き場・通称ごみばこの更新はちみちみともうしばらく続くと思うです。


それではこれからもよろしくおねがいします~



どもです~。
もうすぐで春休み、と思っていたら休み中にも学校の課題が出されることが判明、
楽園の扉を開けようとしたところで煉獄に突き落とされたような感じで、
3月から早くも五月病モードに入りかけてきたもときです。

なんだかんだで前回の更新から1ヶ月以上たってるけど気にしない。
何か更新ができなくなるような大事なことがあれば、
副管理人の健二さんなどがコメントなどで教えてくれるはずなので心配はないはずです。

なんか更新の催促がありましたが、僕はあくまで更新をする義務を負っているわけではないので、
更新を催促されたからといってすぐ更新するということはないです。
なのであまり催促しないでくださいまし。
またブログのことについてメールでコメントを送ってくる場違いな馬鹿がいるようですが、
ブログのコメント入力欄の「SECRET ? 」にチェックを入れれば、
管理者(つまり僕)のみに閲覧可能なコメントを送ることができるのでそれを使ってください。

もうすぐ中1の課程が修了するようです。
3年生の卒業証書の授与式の拍手で三三七拍子をしたり、
3年生をみんな見送る前にさっさと学校から出たのは秘密。
んでもうすぐ春休み、と思っていたら休み中にも学校の課題が(ry


書くことがなくなったので今日はここで終了。

それではこれからも神国&ブログをよろしくです~。

ど~も。
最近はオンラインゲームばっかりの廃人人生まっしぐらなもときです。
更新?なにそれ?おいしいの?

いやね、ネタはあったはずなんですよ。ネタは。
あくまで あった「はず」 ですからね。ネタは。

ああネタができたじゃあ書こうかな
→やっぱりめんどくさいな~また今度書こう
→あれ?なんかネタがあったような気もしないでもないがなんだったかな?

ということで忘れてしまっただけです。
ということで一月近く更新してませんでしたがとりあえず生きてます。


悪友Y君の話によると最近、教育熱心な親御様方がこのブログを見てるかもしれないとのこと。
また迷惑な話ですね~
まあ気にせずやっていきませう。

とりあえずネタをすべて忘れたので、今日はこのあたりで。


それではこれからも神国&ブログをよろしく~





更新予定?未定に決まってるじゃありませんか。

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH