忍者ブログ
「 日常 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全国的に元日です。


昨日の夜。

昼間に宿題をしようと思っておきながら夕食までずっと寝ていたので特に眠気も無し、23時。
将棋のページの正男大会企画で制限期間ぎりぎりの追い上げを行っていたところ、
途中で呼び出されて家中に鏡餅を配備する手伝いをさせられるはめに。
そして残り10分ほどでランク外覚悟で低得点登録を連発(

23:45、大会終了したので初詣に行くことに。

親が靴下を履けというのに面倒だからと無視してサンダルで。
忠告通りとても寒い。
もう出てきてしまった矢先、これは新年を迎えるための試練だとか思考回路を自虐的なそれに無理やり切り替えるべく自己暗示をかけつつ、
妹に殴られながら山上の寺へ。
父親に続いて、早く帰ってPCしたいなどという煩悩を身に纏いつつ、
鐘がそれなりに揺らぐ程度に全力を出して除夜の鐘を打ちました。
その後すぐ近くの神社へ。
神社に到着して24時をまわったのを確認、
父親に続いて今年2,3番目の賽銭投入。
しばらく神社にいると子供会の太鼓がはじまり、
振舞われたするめと樽酒を少し戴きながらぼんやりと観ていたところ、ゆうきさんのおじさん(? が話しかけてきた。
おじさん「やあ、たしかおとといゆうきとDSをしたんだっけ」
もとき「DS?」
もとき(そういえばこの人誰だっけ?DS?今DSは壊れてるし何の話だ?)
おじさん「うん、おととい。」
もとき「えーと・・・」
もとき(ああ、ゆうきさんのおじさんかそれに類する類の人だな、それはそうとしておととい?おとといって2日前だったっけ?それとも2年前?)
おじさん「ゆうきは極度の方向音痴だからあの後道に迷ってなかなか帰ってこなかったよw」
もとき「ああ、そういえばw」
もとき(とりあえず話を合わせてみる、この人が話しているのはこの前カラオケにいったことだな、おとといかどうかは定かではないけれど)
酔いが廻っているという自覚は無かったけれど、
そもそも冬休みのため一日の半分以上をこたつで過ごしていることが多かったため、時間感覚が狂っていないはずもなし。
おじさん「まあまた遊んでやってくれよ」

その後するめに次いでポテチが配られたので、
その場で袋を開けて食べつつぼんやりと太鼓を見続け、ポテチが切れたので帰りましたとさ。


ここ数年来最多の11枚年賀状を出したところ、
年賀状が2枚ほど届きました。
そろそろ記事が長くなってきたのとネタを温存しつつ小出しするためとそろそろ岡山にいくので、年賀状等は次回の記事で。

それではこれからもよろしくおねがいします。
 

PR


聖夜です。

今日は12/24だから前夜だとかなんとかぬかす不信心者がいるようですが、
教会暦では日没により日付が更新されるので現在聖夜の真っ只中です(

もちろん前回の記事でネタが無かったのだから昨日の今日でネタがあるわけでもなし一発ツモもあるはずもなし(
もうすこし聖誕祭ネタで引き伸ばそうと思ったけど忘れたよ(

聖夜です。
豊臣の世に太閤殿下が伴天連追放令によって切支丹どもの駆逐に乗り出したにもかかわらず、
あろうことか今の世にもなおこの神聖なる皇国に悪しき風習が根付いてしまっているわけです(
まあ、最近はさらに変な方向に向かってただのカップルたちの祭りと化していますが(
ベネディクト16世も
>降誕祭の精神は、「精神の集中」と「落ち着き」と「喜び」であり、この喜びとは、内面的なもので、外面的なものではない
と仰っている通り、切支丹どもの目指すところとも外れてきている感がありますが(

それだけ。
要はもときがこの悪しき風習のおかげで祖父母から5000円をもらったという、たったそれだけのお話。(


それではこれからもよろしくお願いします。

そろそろ年賀状印刷始めないとやばいね(



つい4500円もするこの本を買ってしまった(

全国的に天皇誕生日です(
この一言を書くためにtwitterに登録しました(
そしてよく考えると水瀬名雪さんの誕生日でした(

とりあえず今日は書かないといけないかな、と(
たとえネタが無くても(爆
んでまあネタを考えていたら日付が変わってしまいそうだったので、
一度投稿して非公開に(
現在12/24ですが気にしない(

twitter登録したわけです。
ブログにtwitterのプラグインもつけてみました(
そして気づいた。

unDonutでtwitterできないじゃないか!(

アクセスしようとすると、不明なファイルとかなんとかで開けないんですね(
unDonut用のプラグインがあるらしいけど、使い勝手が悪かったので削除(

twitterやめました。(


はいはい気にしない~(何爆
それなりに長さが稼げたのでよしとする(
天皇陛下と水瀬名雪さんの誕生日ということが言いたかっただけです、はい(

それではこれからもよろしくお願いします。

記事内容が一度死にました。(

先生「今日は進路学習を<中略>
推薦入試は誰でも受けられるわけではなく、配った冊子に書かれているように、
学習への意欲があり、また日常生活でもしっかりしていないといけません。
特に授業に集中してなかったり、授業中に寝ていたりする人が推薦入試を受けるのは難しいでしょう。」

もとき「なんでみんなこっちを見る(」
どうやらもときは水瀬名雪さん的な居眠りキャラとして定着しつつあるようです(
長距離走は大の苦手だけどね(


前述のとおり1度消えてるので、もう面倒なので竹薮で無限軌道の土入れは省略します(謎
思いっきり筋肉痛になるかと思ったけど案外大丈夫だった(

バトン。
ちょうどいいタイミングで回ってきたので答えます。(
英数字を全角で書く奴ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?(

*BGMバトン*
その場面を想像して、どんなBGMが似合うか答えてみてください。

曲名とアーティストでの回答がオススメ。

理由とかあったら尚良し。

でも、思いつかなかったらジャンルとか漠然とした回答でもOK。

1.あの夏友達と行った海のBGM
Farewell song/Lia
やっぱり夏と言えばAIR(
BGMということであえてED。

2.晴れた日に買い物するときのBGM
ココロのちず/BOYSTYLE

3.雨の日、窓から外を見ているときのBGM
you/癒月
ひぐらしのく頃に挿入歌癒月ver。

4.曇り空のお散歩のBGM
ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー
合いそう(

5.夜の首都高を走ってるときのBGM
覚醒ヒロイズム/アンティック-珈琲店-
なんかOP中にそんなシーンがあった気もする(

6.リゾートで綺麗な朝焼けを見てるときのBGM
karma chameleon/CULTURE CLUB
そんな気がした(

7.久しぶりに会う友達を待ってるときのBGM
BGMなし(何

8.遠くへ行ってしまう大好きな人と最後に会う日のBGM
Last regrets/彩菜
KanonよりOP。BGMとしても合うと思う。

9.遅刻間際に全力疾走しているときのBGM
すいみん不足/CHICKS
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足(

10.あなたが開いた喫茶店で流れるBGM
パッヘルベルのカノン/Johann Pachelbel
百花屋

11.30歳の誕生日に流れるBGM
おめでとう/野中藍
誕生日。(

12.未来都市でロボットと会話を交わすときのBGM
キンセツシティ/ポケットモンスタールビー・サファイア
未来都市な感じ。

13.勇者を倒しに行くときのBGM
晴れてハレルヤ/奥井亜紀
勇者を倒しにって(

14.ふと夜空を見上げて星が沢山光っていたときのBGM
少年期/武田鉄矢
夕方な感もあるが気にしない(

15.家族と温かいご飯を食べてるときのBGM
勇気100%/光GENJI
いつも流れている感がある(

■バトンを回す人二人とその人に似合うBGM
回してもまともに更新する人がいません(((


ではこれからもよろしくお願いします。



教育相談が3分もしないうちに終わったり、
貸した体操服がジャージだけ2週間帰ってこなかったため、
体育の持久走で毎回半袖短パンで走っていたもときです。
最近持久力がどんどん0に近づいていってる感があるよ!(
『持久力』って言葉は小学校中頃まで某ベイブレード専門の用語だと思っていたよ!(
体育担当の先生がよりによって持久走好きでやたらと走らされるわけです。
優秀な陸上選手は、自分の肉体的な限界を越えて
体を機能させるという肉体的な喜びが意欲の源
だそうですが、
生憎ながらもときはそのような自虐的思考回路は持ち合わせていません。(


また夢ネタです(
ネタが無いときに自分から無意識下にネタを作るとは自分もなかなか(ry

日曜日。
塾の5時間ぶっ続けの定期テスト、第4科目社会科。
早く終わったので机に突っ伏していた。(

夢。
夢を見た。

声の消えた雑踏、顔の無い人が目の前を行き交う


---夢の中---
どうやら自分はこれが夢であることを知覚していたらしく、
ある程度客観的に思考していた。
もときの意思「なんかドラえもんに出てくる時空間のようだな」

宇宙船みたいのが某バジュラみたいのに追いかけられていた。
船員のおじさん「これを届けるんだ・・・」
宇宙船みたいのから2人搭乗のさらに小さいのが出てきた。
某バジュラみたいのが2人を追いかけたので、
宇宙船みたいのに残ったおじさんが某ミサイルっぽいのを撃ちまくった。
んで某バジュラから逃げる。
もときの意思「うむ、時空間では上下が全くつかめないな。
どうやらどちらを向いてもほとんど視界が変わらないらしいね」
逃げる。上下反転とか普通にしながら逃げる。
んで、某バジュラが機銃っぽいの乱射してきたところで、
なぜか2人搭乗の小さいのが某バジュラの方に反転。
うまく乱射をくぐったのかはわからなかったが、すれ違いざまに
おじさんのミサイルが命中。
そのまま爆風で視界が完全にノイズでかき消される。

まあそこから目が覚めるわけですが。
もときの意思「うわあなぜか本当に回転している感があるよ」
実際、自分自身がぐるぐる廻っている感覚があった。
体を動かそうとしたが、金縛り状態。
少しづつ回転がおさまっていき、目が覚めた。


---休み時間---

「おおいもとき、さっきのテスト中、お前寝ながら首振って痙攣してたぞ」



次の月曜も学校で寝ていて金縛りにあった。

正直自分の脳大丈夫かな(


ふと書いてみようと思った。元ネタ挿入無し。
日常での登場人物紹介だからカテゴリーは一応同じ日常にしておいた。


登場人物紹介だよ!(


もとき
11025Hzまでなら聞き取れる。
このブログの管理人でありこのブログを書いてる人であり馬鹿。
とりあえずブログ左の「プロフィール」欄参照。

健二
あるなーと副管理人であり、一応空に浮かぶ城管理人。
あれ、いたの?(

pen_fujisan
テツでロックな雀暦5年の汎用ヒト型奈良府民。
機動性が高い(
鈍感紀行管理人。

悪友Y
変な人。旧名称「ともだち」。
一時、某TS○TAYAのしおりを1000枚近く所持していたりした。
諸悪の根源にして表のラスボス。(
裏ストーリーの最後のほうでかなり強化されて再戦したりもする(

関君
関○君。
悪友Yの後ろで空気になってる感がある。

先輩
名前も知らない、1回しか話したことの無い上級生。
某製薬会社の熱中症予防講座でもらった、
某P○CARIのペットボトルに水を入れてもときにくれたやさしい人。

佐君
佐○君。
「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  何を?」
時々小難しそうなことを言う割に良く聞いてみると内容が伴わない人。
昔の自分に似てそうでわずかに拒否反応が(ry

江君
○江君。
もときの2日前に生まれた人。
誕生日プレゼントに『 金色 ゴールデンせんとくんストラップ(200円)』を贈呈された。

A
頭文字A。
変なものを好む。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
A「それで?」

焼酎
同じ剣道部の幽霊部員。
「欠席の際に連絡プリントを届けてもらうために、家の近い人の名前を書いてください。」
家なんて知らないのに「もとき」と書かれたため、
何度も体育担当の先生に頼まれては断りを繰り返すことに。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
焼酎「ふ~ん」

林君
○林君。
かっこいい。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
林「誰?」

安君
安○君。
同じ地域に住んでる。
某もときの夢の中で狙撃手として活躍するももときに何度も殴られる。

担任の先生(中2)
数学科担当。でもこの人の数学の授業は受けたことが無い(
エヴァのリアルタイム世代。
昼休みに教室で踊ったりムーンウォークがやたら上手だったりyoutubeをようつべと読んだりする人。

担任の先生(中1)
理科担当。
C言語をおすすめするらしい。

体育科の先生
主に女子体育担当。元自衛官らしい。
隣のクラスの担任で、焼酎が休む度にうちのクラスへ来て、
もときに連絡プリントを届けさせようとしてくる。
何度焼酎の家を知らないと言っても次に焼酎が休んだときにはまた届けさせようとしてくる。



もしかしたら書き忘れてる人がいるかも。

とりあえずこれからも神国と福音書をよろしくおねがいします。

タイトルの元ネタが少し前の記事とかぶってしまった(
その記事のタイトルこっそり変えとこうかな
ネタがありそうでないよ!(

RSSにPRが含まれてたのでなんか危機感感じて記事を書こうとしてみる(


そろそろ学校の担任の先生との教育相談だよ!なんか楽しみだよ!
そして柔道の補修だよ!もう柔道着しまっちゃたよ!
そしてGBAを何度も床に落としちゃったよ!逆に接触が良くなったよ!
そしてついにヒメリの実が138個になったよ!もう面倒になってきたよ!
そして塾の宿題が溜まりに溜まって大絶賛自転車操業中だよ!(


夢。
夢を見た。

声の消えた雑踏、顔の無い人が目の前を行き交う


---夢の中---

学校でバトル・ロワイアル!(爆

もとき「おやおや別のクラスの人が襲ってきたよ(」
気が付くといつの間にか学校中で乱闘状態。今から思うとその割に人口密度が低い(
とりあえず数人で変態編隊組んで廊下を爆走してた奴らにタックル。

もとき「おやおやあれは隣のクラスの安○君だよ」
なぜか狙撃銃を構えて遠方に1発/3秒くらいの勢いで連射している安君。そっちは壁(
もとき「とりあえず殴っとこう(」

その後なぜか何度も安君の姿を見かけたので、毎回毎回安君を殴りつけた。(
今から思うと、どうやら味方は全員銃器を持っていた感があるので安君は味方だったらしい(

少し戦局が落ち着いて階段付近にいると、社会担当の先生が階段を上がってきて、そしてすぐに下りていった。

数秒後、どこからか教師師団なんたらが出撃なんたら、とか聞こえてきた(
アナウンスだったのか誰かが言ったのかテレパシーだったのか曖昧(

んでさらに数秒後、自分の右手、つまり階段に接している廊下のほうから、
なぜか廊下しかないはずなのになにか扉が開いた感があり、
そこからジャージ姿のPTAの奥様方が走って階段を駆け下りていった。(
奥様方「なにもしませんから~~~(謎」
もとき「言ってるそばから今自分は奥様方に突き飛ばされて階段に体を強打した感があるのですが(」
そしてなぜか奥様方の後ろからやってきた体育担当の先生が
「ああ、ごめんね~。ははは~」
謝って来た。

そうこうしているうちに安君を殴って目が覚めた。
2時間目だった。
どうやら1~2時間目にかけて断続的に浅い眠りに陥りながら夢を見ていたらしい(
学校で寝て夢を見るのは2,3回目の気が(
起きると両腕と左足と顎と首が痛かった。(
次の3時間目の体育でなんとか眠気を吹き飛ばしましたとさ。

これからも神国と福音書をよろしくお願いします。


夢の中の戦いで安君は戦果を出せたのだろうか

とうとうヒメリの実が70個になったよ!(

先週は某新型で出席停止だったため今日から学業再開。
相変わらず暇なのか忙しいのか分からない毎日を送っております。


最近意外と多い日常編(何

10/25

日曜日だぜ!(
もとき「もしもし」
悪友Y「もしもし」
もとき「暇だから遊ぼう」
Y「んじゃ昼から電話するから」

Y君の家の前の某コンビニに関○君と集合とのこと。

関「Yが来ない」
もとき「ミナミの帝王の漫画はおもしろいなあ」
関「Yが来ない」
もとき「ふむふむ日本神道の概念は言葉を尊重して」
関「Yが来ない」

結局家に押しかけようとした途中でやっと3人が集合。20分程度も待たせてやんの。


『気が付くと』ミナミ南のほうに自転車で移動していた。気が付くと。
Y「平和、だって。変な店のなまえだなあ」
もとき「あれはヘイワじゃなくてぴんふってよむんd(ry

Y「この100円均一でラジオは売ってるかな」
もとき「なんかピンポイントな品揃えの100円均一だな」

『気が付くと』今度は北に移動していた。

もとき「あれ、関君はどうしたのだろう」
Y「おやおや、さっきの分かれ道で違う方向に行ったようだけど戻ってこないね、まあいいでしょう」
もとき「おやおや、目の前に公園が見えるね、こんな所にあったんだな」
もとき「まるで『ドラえもん ぼくの生まれた日』の最後のほうのシーンで生えていた桜の木があったような高台だな
もとき「見晴らしも良いし気分も良いから関君のことはまあいいや」

少し進むと合流した。
もとき「どうして自分たちは関君の家の前にいるのだろう」
Y「行く当ても財布も無いからね」
もとき「ちゃんと100円返せよ」
その後、カラオケに行こうか→財布無い→ぐだぐだ→仕方ないならば金を貸してやろう→よしじゃあいこう→じゃあ財布とって来る→それなら最初からそうしろ!

結局、さらに数km(当社比)北に行ってカラオケに。
Y君がハレ晴レ-杉田智和ver-歌ったからそれに乗って自分も晴れハレを歌った。
↓和訳
Y君がハレ晴レユカイ-キョンver-歌ったからそれに乗って自分も晴れハレルヤ(魔法陣グルグル)を歌った。


1週間動いてない状態から自転車で走り回って足が痛くなりましたとさ。それだけ。
ネタ方面を思い出していくとどうしても関君が空気に(


10/26

もとき「今日から学業再開だぜ!ちゃんと起きられる気がしないぜ!」
現在時刻(午前)3:00。
もとき「誰だ寝ようと思った矢先にこんなのぶちかましやがった野郎は!」
>>615自重!(
もとき「もう寝るよ」

8:00
もとき「起きたよ!(起きられたよ!(起きることが出来たよ!(首が痛いよ!(」

雨中の行軍 投降 登校。

もとき「授業中下向いて本読んでたら余計首が痛くなったよ!(」
先生「お前職場体験学習の小学校組のリーダーになったから」
まだ行ってもいないのに礼状を書かされる羽目に。

もとき「授業中寝てたら余計首が痛くなったよ!((」
図書委員会「ということでポスターを書きます」
今度は図書委員のポスター。読めた字じゃないので女子委員さんがんばって
もとき「なにやら新書紹介のポスターで落語方向に確定しつつあるのは何故?というか誰だよ新着図書に落語希望したの」

もとき「なんか上を向くのもつらいよ!(((」
美術科「美術科で製作中のポスターを提出しなさい、休んでた奴は明日提出」
1日でポスター仕上げろと言うわけですねわかります。



何回書かされりゃ気が済むんだ!(



ブログ書くのに1時間費やしたんですが。
4MBの○×ゲーム(2分割part1 part2)、みんな人柱にプレイしてね!


なんか本当にサイト名変えたくなってきた。
というかロゴほしくなってきた。
サイト名変えたらブログ名も変えないといけない気がすることに気づいた。「あるなーと」共有してるからね。
かっこいいロゴが考え付いたらまたサイト名変えるかもしれない。



これからもよろしくお願いします。

最近、日中はいつも眠い気がする。
太陽が沈んでも眠い気もする。

一昨日学校で合唱コンクールがあったので、
この機に何かネタを。

副管理人の健二さんが、
某2年3組の実行委員となり、天上天下唯我独尊と云って、
クラスの全生徒をあまねく支配し、独裁統治下で
学年2位/全6クラスを受賞したようです。(((

それだけ。
ネタなんてないじゃないか!(

と思ったら昨日、剣道部新人大会が10/3(今日)あることが知らされた。
前日連絡で集合7:00ってなんだよ!

---昨日、部活動---

幽霊部員A「今日は練習中に先生が来て新人大会の連絡があるって云ってたけど、来ないなあ」
幽霊部員B「せっかく連絡を聞こうと練習に来たのになあ」
幽霊部員C「もう帰ってしまおうかなあ」
帰ることに。(ぇ

---図書館---
もとき「とりあえず図書館に寄って漫画でも読んでいこう」
もとき「グラップラー刃牙はおもしろいなあ」
もとき「そろそろ帰ろうかな」
どうせなのでもう一度学校に戻ってみることに。

---体育館---
部長「明日7:00集合、(みんな帰って連絡がつかないため)欠員多数につき団体戦出場しやがれこのやろう」

---今日---
試合会場の中学校にバスで移動。

<中略>

「それでは団体戦をはじめるざます」
いくでがんすよ。
「某中学校が感染病のため欠員多数で団体戦出場不可なので、2校での勝負となります」
結果
本校勝ち数0,有効本数0
他校勝ち数3,有効本数6
負けたよ負けたよ。

<中略>

「それでは閉会式を<中略>
男子団体の部の表彰です。

男子団体優勝、他校
男子団体準優勝、本校(ぇ
全く勝ってないのに準優勝。健康でよかったね!もうむしろこれは嫌味だね!


せっかく大きな行事があるとネタが見つかると思ったのに、残念。
それではこれからも神国と福音書をよろしくお願いします。






おまけ

<数十分前>

もとき「個人戦男子1年の部が始まったよ男子2年まで時間があるしいちいち見てるの面倒だから寝るよ」
ZZz
もとき「もう個人戦女子の部になったよ女子の部が終わると男子2年だよ」
Zzz
もとき「おやおやちょうど女子の部が終わったところみたいだよ、
自分は向こう側4戦目だからもう少し時間があるだろう、もう少ししてから準備をしよう」
zzz
もとき「いつのまにかうとうととしていたよ、おやおやおかしいなさっきから向こう側では戦っていないようだ」
先生「おいいつまでそんなところにいるんだもう順番が来てみんなを数分ほど待たせているよ」
もとき「!!!」

とりあえず寝ぼけた状態で戦闘開始。
最初に受けた面の一撃で一本。
頭がちゃんと回っていない中、二本目。
相手は面だけを繰り出してきて、四発目くらいで一本。だった気がする。
よって開始30秒経たず瞬殺。


先生「ああ、君の前3人は一度も戦わずに不戦勝だったんだよ

3戦も間隔があれば大丈夫と思ったのに、ひどいや。


もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
悪友Y「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は○江君の誕生日なのだ」
悪友Y「ああ、そう。」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
A「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
A「それで?」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
焼酎「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
焼酎「ふ~ん」

もとき「やあやあ○林君いつもかっこいいね。
ところで君も分かっているのかね」
林「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
林「誰?」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
江「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
江「ああ、ありがとう。ところで君の誕生日も明後日だろう」
もとき「すっかり忘れてたよ!」


○江君誕生日おめでとうおめでとう。
ということで江君には誕生日プレゼントとして
 金色 ゴールデンせんとくんストラップ(200円)』を贈呈。
江君誕生日おめでとうおめでとう。


そういえば明後日は自分の誕生日。
すっかり忘れてたよ!


これからも神国、福音書をよろしくおねがいします。



PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH