忍者ブログ
「 今日の日はさようなら 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観てきました。

もうなんかクオリティ高すぎです。
映像美に痺れた、って感じです。


ここからネタバレ前回につき文字色白にします。


破に登場する使徒は全てデザインが変更されていました。
『辺獄エリア』に封印されていた第3使徒という新しい伏線も張られました。
弐号機初登場時の使徒や、衛星軌道より落下攻撃を行う、旧世紀版でいえばサハクィエルのような使徒は、
他にはないような独特な雰囲気を放っていました。
今世紀のヱヴァと呼ぶにふさわしいと思います。
映画で2時間の枠に収めないといけないので、全体的に見るとキャラクター一人一人の出番が少なかった気がします。
仮設5号機は開始直後に自爆、真希波については戦闘シーン以外での出演はほとんどなかった。
でもその分、3号機にアスカを乗せるという斬新さはありました。
まあそのおかげで中盤以降のアスカの扱いがとても酷かったけどね。
弐号機封印→3号機のテストパイロット→侵食→精神崩壊はやりすぎ。
ロンギヌスの槍を使うことなくアスカを精神汚染に導いた過程はすごいと思いました。
ゼルエルに零号機を捕食させ、
レイを再びヒトの姿に戻すときに、
レイとともにサードインパクトを巻き起こすというシナリオ展開はやりすぎだね。
ただ伏線回収が次回だけで間に合うのかが心配。
「僕はここにいてもいいんだ」だけは勘弁。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH