忍者ブログ
「 #givemac2企画に応募 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高校1年生になりました。


第二回givemac選手権 全国の22歳以下の大学生、小中高生一名にMacBookAirを進呈します
要するに、"小論文とかプレゼンとか暗号とかソースコードとかランドセルとか送りつけて一番スゴイ奴にMacBookあげるよ企画"です。
一人1作品まで、提出するファイルは100KB以下、という規定があります。

というわけで、「ドネーション(寄付)文化をより日本で広めていくためにはどのような方法があり得るか」という題で応募することにしました。
何気に第一回企画に読みにくさ抜群のtxtファイルで応募して轟沈していたのですが、それはまた別のお話。


プレゼンテーション形式での応募です。
MSOfficeが手元に無かったので、OpenOffice.org Impressを使用。
提出ファイルは以下。
http://m06t625.81.la/files/givemac2.odp
ファイルサイズは約16KB。

しかしわざわざOOoで開かせるのも不親切なので、さっさと見たい人のためにpdf化したものを用意しました。
http://m06t625.81.la/files/givemac2.pdf
100KB超えてますね本当にありがとうございました
あくまで提出するファイルはodpファイルのほうで、pdfを提出するわけではないと言い張る。
不満な人はzipにでも固めれば100KBより小さくなります。たぶん。

既に応募されている方の作品には、小論文を二進数化して提出したものや、自作のプレゼンツールをHTML+Javascriptで自作したもの、実際に使用できるアプリケーションを作ってしまったものなどがありました。
自分もはじめは何か趣向を凝らしたものを作ろうと思っていたのですが、第1回givemac企画優勝者のxrekkusu氏のn番煎じで終わってしまうのは嫌だと考え直し、結局何の工夫もないプレゼンテーションで勝負することにしました。技術力がないとかアイデアが浮かばなかったとか決してそういうわけでは

よろしくお願いします。
そしてMacください。
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
21
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH