忍者ブログ
Новый порядок неба
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ふと書いてみようと思った。元ネタ挿入無し。
日常での登場人物紹介だからカテゴリーは一応同じ日常にしておいた。


登場人物紹介だよ!(


もとき
11025Hzまでなら聞き取れる。
このブログの管理人でありこのブログを書いてる人であり馬鹿。
とりあえずブログ左の「プロフィール」欄参照。

健二
あるなーと副管理人であり、一応空に浮かぶ城管理人。
あれ、いたの?(

pen_fujisan
テツでロックな雀暦5年の汎用ヒト型奈良府民。
機動性が高い(
鈍感紀行管理人。

悪友Y
変な人。旧名称「ともだち」。
一時、某TS○TAYAのしおりを1000枚近く所持していたりした。
諸悪の根源にして表のラスボス。(
裏ストーリーの最後のほうでかなり強化されて再戦したりもする(

関君
関○君。
悪友Yの後ろで空気になってる感がある。

先輩
名前も知らない、1回しか話したことの無い上級生。
某製薬会社の熱中症予防講座でもらった、
某P○CARIのペットボトルに水を入れてもときにくれたやさしい人。

佐君
佐○君。
「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  何を?」
時々小難しそうなことを言う割に良く聞いてみると内容が伴わない人。
昔の自分に似てそうでわずかに拒否反応が(ry

江君
○江君。
もときの2日前に生まれた人。
誕生日プレゼントに『 金色 ゴールデンせんとくんストラップ(200円)』を贈呈された。

A
頭文字A。
変なものを好む。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
A「それで?」

焼酎
同じ剣道部の幽霊部員。
「欠席の際に連絡プリントを届けてもらうために、家の近い人の名前を書いてください。」
家なんて知らないのに「もとき」と書かれたため、
何度も体育担当の先生に頼まれては断りを繰り返すことに。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
焼酎「ふ~ん」

林君
○林君。
かっこいい。
「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
林「誰?」

安君
安○君。
同じ地域に住んでる。
某もときの夢の中で狙撃手として活躍するももときに何度も殴られる。

担任の先生(中2)
数学科担当。でもこの人の数学の授業は受けたことが無い(
エヴァのリアルタイム世代。
昼休みに教室で踊ったりムーンウォークがやたら上手だったりyoutubeをようつべと読んだりする人。

担任の先生(中1)
理科担当。
C言語をおすすめするらしい。

体育科の先生
主に女子体育担当。元自衛官らしい。
隣のクラスの担任で、焼酎が休む度にうちのクラスへ来て、
もときに連絡プリントを届けさせようとしてくる。
何度焼酎の家を知らないと言っても次に焼酎が休んだときにはまた届けさせようとしてくる。



もしかしたら書き忘れてる人がいるかも。

とりあえずこれからも神国と福音書をよろしくおねがいします。
PR


タイトルの元ネタが少し前の記事とかぶってしまった(
その記事のタイトルこっそり変えとこうかな
ネタがありそうでないよ!(

RSSにPRが含まれてたのでなんか危機感感じて記事を書こうとしてみる(


そろそろ学校の担任の先生との教育相談だよ!なんか楽しみだよ!
そして柔道の補修だよ!もう柔道着しまっちゃたよ!
そしてGBAを何度も床に落としちゃったよ!逆に接触が良くなったよ!
そしてついにヒメリの実が138個になったよ!もう面倒になってきたよ!
そして塾の宿題が溜まりに溜まって大絶賛自転車操業中だよ!(


夢。
夢を見た。

声の消えた雑踏、顔の無い人が目の前を行き交う


---夢の中---

学校でバトル・ロワイアル!(爆

もとき「おやおや別のクラスの人が襲ってきたよ(」
気が付くといつの間にか学校中で乱闘状態。今から思うとその割に人口密度が低い(
とりあえず数人で変態編隊組んで廊下を爆走してた奴らにタックル。

もとき「おやおやあれは隣のクラスの安○君だよ」
なぜか狙撃銃を構えて遠方に1発/3秒くらいの勢いで連射している安君。そっちは壁(
もとき「とりあえず殴っとこう(」

その後なぜか何度も安君の姿を見かけたので、毎回毎回安君を殴りつけた。(
今から思うと、どうやら味方は全員銃器を持っていた感があるので安君は味方だったらしい(

少し戦局が落ち着いて階段付近にいると、社会担当の先生が階段を上がってきて、そしてすぐに下りていった。

数秒後、どこからか教師師団なんたらが出撃なんたら、とか聞こえてきた(
アナウンスだったのか誰かが言ったのかテレパシーだったのか曖昧(

んでさらに数秒後、自分の右手、つまり階段に接している廊下のほうから、
なぜか廊下しかないはずなのになにか扉が開いた感があり、
そこからジャージ姿のPTAの奥様方が走って階段を駆け下りていった。(
奥様方「なにもしませんから~~~(謎」
もとき「言ってるそばから今自分は奥様方に突き飛ばされて階段に体を強打した感があるのですが(」
そしてなぜか奥様方の後ろからやってきた体育担当の先生が
「ああ、ごめんね~。ははは~」
謝って来た。

そうこうしているうちに安君を殴って目が覚めた。
2時間目だった。
どうやら1~2時間目にかけて断続的に浅い眠りに陥りながら夢を見ていたらしい(
学校で寝て夢を見るのは2,3回目の気が(
起きると両腕と左足と顎と首が痛かった。(
次の3時間目の体育でなんとか眠気を吹き飛ばしましたとさ。

これからも神国と福音書をよろしくお願いします。


夢の中の戦いで安君は戦果を出せたのだろうか

とうとうヒメリの実が70個になったよ!(

先週は某新型で出席停止だったため今日から学業再開。
相変わらず暇なのか忙しいのか分からない毎日を送っております。


最近意外と多い日常編(何

10/25

日曜日だぜ!(
もとき「もしもし」
悪友Y「もしもし」
もとき「暇だから遊ぼう」
Y「んじゃ昼から電話するから」

Y君の家の前の某コンビニに関○君と集合とのこと。

関「Yが来ない」
もとき「ミナミの帝王の漫画はおもしろいなあ」
関「Yが来ない」
もとき「ふむふむ日本神道の概念は言葉を尊重して」
関「Yが来ない」

結局家に押しかけようとした途中でやっと3人が集合。20分程度も待たせてやんの。


『気が付くと』ミナミ南のほうに自転車で移動していた。気が付くと。
Y「平和、だって。変な店のなまえだなあ」
もとき「あれはヘイワじゃなくてぴんふってよむんd(ry

Y「この100円均一でラジオは売ってるかな」
もとき「なんかピンポイントな品揃えの100円均一だな」

『気が付くと』今度は北に移動していた。

もとき「あれ、関君はどうしたのだろう」
Y「おやおや、さっきの分かれ道で違う方向に行ったようだけど戻ってこないね、まあいいでしょう」
もとき「おやおや、目の前に公園が見えるね、こんな所にあったんだな」
もとき「まるで『ドラえもん ぼくの生まれた日』の最後のほうのシーンで生えていた桜の木があったような高台だな
もとき「見晴らしも良いし気分も良いから関君のことはまあいいや」

少し進むと合流した。
もとき「どうして自分たちは関君の家の前にいるのだろう」
Y「行く当ても財布も無いからね」
もとき「ちゃんと100円返せよ」
その後、カラオケに行こうか→財布無い→ぐだぐだ→仕方ないならば金を貸してやろう→よしじゃあいこう→じゃあ財布とって来る→それなら最初からそうしろ!

結局、さらに数km(当社比)北に行ってカラオケに。
Y君がハレ晴レ-杉田智和ver-歌ったからそれに乗って自分も晴れハレを歌った。
↓和訳
Y君がハレ晴レユカイ-キョンver-歌ったからそれに乗って自分も晴れハレルヤ(魔法陣グルグル)を歌った。


1週間動いてない状態から自転車で走り回って足が痛くなりましたとさ。それだけ。
ネタ方面を思い出していくとどうしても関君が空気に(


10/26

もとき「今日から学業再開だぜ!ちゃんと起きられる気がしないぜ!」
現在時刻(午前)3:00。
もとき「誰だ寝ようと思った矢先にこんなのぶちかましやがった野郎は!」
>>615自重!(
もとき「もう寝るよ」

8:00
もとき「起きたよ!(起きられたよ!(起きることが出来たよ!(首が痛いよ!(」

雨中の行軍 投降 登校。

もとき「授業中下向いて本読んでたら余計首が痛くなったよ!(」
先生「お前職場体験学習の小学校組のリーダーになったから」
まだ行ってもいないのに礼状を書かされる羽目に。

もとき「授業中寝てたら余計首が痛くなったよ!((」
図書委員会「ということでポスターを書きます」
今度は図書委員のポスター。読めた字じゃないので女子委員さんがんばって
もとき「なにやら新書紹介のポスターで落語方向に確定しつつあるのは何故?というか誰だよ新着図書に落語希望したの」

もとき「なんか上を向くのもつらいよ!(((」
美術科「美術科で製作中のポスターを提出しなさい、休んでた奴は明日提出」
1日でポスター仕上げろと言うわけですねわかります。



何回書かされりゃ気が済むんだ!(



ブログ書くのに1時間費やしたんですが。
4MBの○×ゲーム(2分割part1 part2)、みんな人柱にプレイしてね!


なんか本当にサイト名変えたくなってきた。
というかロゴほしくなってきた。
サイト名変えたらブログ名も変えないといけない気がすることに気づいた。「あるなーと」共有してるからね。
かっこいいロゴが考え付いたらまたサイト名変えるかもしれない。



これからもよろしくお願いします。

毎日こつこつとやって、最初は1個だったヒメリの実が8個になったよ!
PP回復は貴重(


某新型インフルエンザ感染だって。
土日明けまで出席停止確定。
わーいわーいうれしすぎるよでも暇だよ


あるなーと神国リニューアルしてみた。

サイト構造一新したから、以前まで1.htmlとかにお気に入り登録してた人は使えなくなるので変更をお願いします。

どうなったかは見てもらえば分かるとして、
思ったことが正男の多さ。
よく見ればもう100個近くなっていた。
そしてその多さに対して、
ゲーム以外の部分が紙切れ程度(
hpのルート階層のhtmlが、
と言うかゲーム部分以外のhtml数がたったの6個だからね。


まあすっきりした。
今までFrontPageで中途半端な構文だったのも、
HTML単位で見栄えがよくなりました。



・・・このままサイト名変えちゃおうかな

約10ヶ月ぶりの報告カテゴリー。
構想みたいなの。

まあ日頃から思っていたことではあるんだけど、
神国のデザインっぽいものについて。

・ドアページいらなくない?
そもそも門の存在知らない人もいるかも。
わざわざ門を間にはさむ必要も無いかも。

・メニューの汎用性低いよ
現段階で項目を追加、削除するにはやたら面倒なことが必要になってくる。
しかもJS依存なので利用できない人がいるかも。

・画面が狭いと横スクロールが必要だよ
ちと面倒かも。

・いい加減珍走記いらなくない?
メニューの問題で消せない状況。

・そもそもメインページ手がつけられない
メニューとかのHTMLの問題でFrontPageは使えないし、
HTML直入力だとメニューとかのHTMLが邪魔でどこに何があるか分かりにくい。

とかまあいろいろと問題点が。
メニューの汎用性、これ。
そろそろ「ゲーム」でひとくくりにしても良いと思うんだよね。
もう図書館なんて要らないと思うんだよね。


一度デザイン変えてみようかと思っています。

最近、日中はいつも眠い気がする。
太陽が沈んでも眠い気もする。

一昨日学校で合唱コンクールがあったので、
この機に何かネタを。

副管理人の健二さんが、
某2年3組の実行委員となり、天上天下唯我独尊と云って、
クラスの全生徒をあまねく支配し、独裁統治下で
学年2位/全6クラスを受賞したようです。(((

それだけ。
ネタなんてないじゃないか!(

と思ったら昨日、剣道部新人大会が10/3(今日)あることが知らされた。
前日連絡で集合7:00ってなんだよ!

---昨日、部活動---

幽霊部員A「今日は練習中に先生が来て新人大会の連絡があるって云ってたけど、来ないなあ」
幽霊部員B「せっかく連絡を聞こうと練習に来たのになあ」
幽霊部員C「もう帰ってしまおうかなあ」
帰ることに。(ぇ

---図書館---
もとき「とりあえず図書館に寄って漫画でも読んでいこう」
もとき「グラップラー刃牙はおもしろいなあ」
もとき「そろそろ帰ろうかな」
どうせなのでもう一度学校に戻ってみることに。

---体育館---
部長「明日7:00集合、(みんな帰って連絡がつかないため)欠員多数につき団体戦出場しやがれこのやろう」

---今日---
試合会場の中学校にバスで移動。

<中略>

「それでは団体戦をはじめるざます」
いくでがんすよ。
「某中学校が感染病のため欠員多数で団体戦出場不可なので、2校での勝負となります」
結果
本校勝ち数0,有効本数0
他校勝ち数3,有効本数6
負けたよ負けたよ。

<中略>

「それでは閉会式を<中略>
男子団体の部の表彰です。

男子団体優勝、他校
男子団体準優勝、本校(ぇ
全く勝ってないのに準優勝。健康でよかったね!もうむしろこれは嫌味だね!


せっかく大きな行事があるとネタが見つかると思ったのに、残念。
それではこれからも神国と福音書をよろしくお願いします。






おまけ

<数十分前>

もとき「個人戦男子1年の部が始まったよ男子2年まで時間があるしいちいち見てるの面倒だから寝るよ」
ZZz
もとき「もう個人戦女子の部になったよ女子の部が終わると男子2年だよ」
Zzz
もとき「おやおやちょうど女子の部が終わったところみたいだよ、
自分は向こう側4戦目だからもう少し時間があるだろう、もう少ししてから準備をしよう」
zzz
もとき「いつのまにかうとうととしていたよ、おやおやおかしいなさっきから向こう側では戦っていないようだ」
先生「おいいつまでそんなところにいるんだもう順番が来てみんなを数分ほど待たせているよ」
もとき「!!!」

とりあえず寝ぼけた状態で戦闘開始。
最初に受けた面の一撃で一本。
頭がちゃんと回っていない中、二本目。
相手は面だけを繰り出してきて、四発目くらいで一本。だった気がする。
よって開始30秒経たず瞬殺。


先生「ああ、君の前3人は一度も戦わずに不戦勝だったんだよ

3戦も間隔があれば大丈夫と思ったのに、ひどいや。


もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
悪友Y「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は○江君の誕生日なのだ」
悪友Y「ああ、そう。」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
A「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
A「それで?」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
焼酎「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
焼酎「ふ~ん」

もとき「やあやあ○林君いつもかっこいいね。
ところで君も分かっているのかね」
林「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
林「誰?」

もとき「こらこらそこの君分かっているのかね」
江「何が?」
もとき「今日本日この日9/18は江君の誕生日なのだ」
江「ああ、ありがとう。ところで君の誕生日も明後日だろう」
もとき「すっかり忘れてたよ!」


○江君誕生日おめでとうおめでとう。
ということで江君には誕生日プレゼントとして
 金色 ゴールデンせんとくんストラップ(200円)』を贈呈。
江君誕生日おめでとうおめでとう。


そういえば明後日は自分の誕生日。
すっかり忘れてたよ!


これからも神国、福音書をよろしくおねがいします。



大きな地震やって来いUFO地球に攻めて来い。


なんかはちまきを横で結んでたらセンス悪いと笑われた。
たまに思うけど自分センス悪い?(

あれですか髪型は寝相依存とか初春級駆逐艦とか第21駆逐隊とかつるはし萌えとか異端ですか。



今日は<中略>運動会。
校長「澄み渡る青空に恵まれ」
雲あるやん雲あるやんけ

まあまともな記事は全国の皆さんにおまかせするとして、
放送「それではこれより昼食とします、教室に戻って各自昼食を食べ始めなさい。
    なお午後の競技は13時より開始としますのでそれまでに応援席に戻っているように。」


12:40に応援席に戻ったら案の定誰もいなかった。
誰もいない中いすだけが並んでいるのはなかなか壮観(
暇だったので近くの観覧席にいた見知らぬ(実は近所だったらしい)おばあちゃんと喋って時間を潰していましたとさ。


家に帰るまでが運動会ですよ。

冷やし中華プロフィール画像変えました。
それではこれからもよろしくお願いします。

雨降れ風よ吹け。

このネタを使うために日付が変わってから(


もとき「やあ佐○君」
佐「どうしたの」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  何を?」
もとき「fujisanがよろしく伝えてくれって」
佐「・・・
  ああ、そう。」




またネタ忘れた(
雲あるやん雲あるやんけ

少年は夏休みを過ごした。おわり。


~夏休み総集編兼戦況報告~

-8/31-

予想されていた最終決戦、勃発せず!!!
奇跡が起きたためもときは生まれて初めて8月31日が訪れるまでに夏休みの宿題を終わらせることに成功したようです。


-夏休みの宿題-

母親に次ぐ最強級の敵。
戦闘結果

理科、自由研究と技術、電気製品レポート両方に全く同じものを作って提出
理科、節水レポート、8/26~8/35にかけて節水を実施
国語、読書感想文、絵本「お○んくん」の感想文を書く

により、8/30に殲滅、無力化を確認。


-麻雀-

ある程度は打てるようになってきた模様。
点数系統は全くだめだけどね。
fujisanとサンマ中に国士無双を妹にぶちあてました。


-アニメ-

魔法少女リリカルなのは第1期全話。
岡山に行ったため2週ほどアニメシャワー見逃した。


-収支報告-

メモリースティックProDuo8GB 約6000円
漫画版 ひぐらしのく頃に 出題編8冊 約5000円
とある飛空士への恋歌
聖剣の刀鍛冶 2,3巻
ストライクウィッチーズ乙女の巻3
約2000円

出費合計約13000円

盆等の収益ぷらいすれす(何
わ、忘れたわけじゃ(
貸金の利子500円

 

 

まとめ

FullHouse面白いね。



PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH