忍者ブログ
Новый порядок неба
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもです。
あの後も何とか無事に生き延びています。もときです。
カップヌードルのカップが紙製になりました。
数日前、食べようとして(カップを手で持って)お湯を注いでいたら、
紙製なので熱が通りやすく、熱っ!と思った瞬間、お湯をこぼして、
軽く火傷?しました。
その夜はかなりひりひりしたけど、もう次の日には感じないぐらいになってたり。
もし治ってなかったら体育休めてたかもしれないのに。
さて、どちらかというと今回は報告っぽいです。
え~、音楽のブログパーツ、ミスって消しちゃいました。
実際、結構前から消しちゃってたんだけどね。いまさら報告。
苦情がきたわけではありません。
アクセス解析の結果を調べてたらなぜかブログパーツの設定変更へのリンクがあって、
消してしまっただけです。
いちいち付け直すの面倒なので一応、法的にもあれなんで付け直す気はありません。
代わりに、RSSフィールド的なものを設置しました。
ブログから神国の更新が分かって、画期的です。
PR


おやすみなさい。
ってまだ片付けと用意が残ってたorz
明日寝不足で倒れませんように。

ちなみに今日だけで6教科やりきりました。

おやすみなさ・・・

zzZ

どもです。
宿題がまだまだ残ってるのに現実逃避してブログなんか書いてるもときです。
まあ夏休みの宿題ネタは定番なんでほかのブログにも掃いて捨てるほどあるんだろうけどね。

現在課題が終了した科目
無し

orz
orz
orz
orz
orz
orz

orz

orz=3

    o│壁│rz=3
 o...│壁│rz


やばいです、はい。
なんかorzの展示会場みたいになってしまいました。

なんかいい加減やばいって言う気がしてきたので、
ここで失礼します。
 

夏休みの課題に悪戦苦闘(または逃亡)している全国のブロガーに祝福あれ!

あ、でもその前に僕にね。


どうも。
今日、神国でRSSを実装しました。
この機能は、サイトの更新が一目でわかるというすぐれものです。
それではRSSの使い方でも解説しときますか。
①RSSリーダーを入手する
 僕が使っているのは、Rabbit ticker というRSSリーダーです。
 また、LunascapeというブラウザもRSSリーダー内蔵です。
 ほかにもたくさんありますが、この2つはお勧めです。
 とりあえずインストールしましょう。
②RSSを登録する
 はい。登録です。
 登録の仕方はリーダーによって違いますので、
 そのリーダーの解説などを参照してください。
 とりあえずアドレスの登録の必要があると思います。
 登録するのにURLがいります。
 それは自分で探すしかないです。
 ちなみに忍者ブログ(こことか健二さんのところ)
 は、サブメニューにRSSへのリンクがあるときが多いです。
 参考までに
 ここ http://m06t625.blog.shinobi.jp/RSS/200/
 神国 http://m06t625.kagebo-shi.com/RSS/RSS1.xml
 健二さんのブログ http://tanabeosumi.blog.shinobi.jp/RSS/200/
 後はがんばれ!(ぇ

どもです~
アクセス数が伸びない。
本館はまだいいけど、
ブログだったら
健二さんのところ
とか普通に負けてる。
ま、あっちは音楽のことが書いてあってなんか専門的に見えるけど、
こっちは日常的な事ばっかりだし、管理人のストーカーになりたい人ぐらいしか来なさそうだからね。


だからといって何も変わるわけではないんですけどね。
くそっ、長文を書こうとしてるのにさらに前置きなんか書いてしまった・・・


はい。一気に進めます。
今日は、香川の高松に行ってきました。
ゆうきさん が京都から引っ越した所。
参加者は、僕とかずきさんと藤原さんです。
出発は午前5:05(多分)
始発です。
帰ってくる時刻は7:22(多分)の予定。
実際予定通りにいったんですが。
まあルートとしては 京都→岡山(途中経由)→高松 です。
岡山過ぎたあたりで高松に電話かけて、
そのままゆうきさんに高松駅に来てもらいました。※:そのときまで知らせていなかった
んで悪い都合もなしに勇気さんが来たので、レンタサイクル借りて適当にうろついて
商店街でうどん屋さん2件回って、商店街以外でもうろん食べたかったけど、
日曜日だからほとんどが定休&かずきさんがたった2杯でギブアップ
のため、駅前に戻って書店行って何も買わずに出てきて近くのコンビニ(?
で物資を調達して(といっても飲み物程度
んで駅構内で土産買って帰る。

大体の流れはこんな感じ。
片道5時間往復10時間。
何のために行ってんだか。
運がよくて、電車では10分も立ってないというような感じで、毎回座るところにありつけました。
電車内ではほぼ常時大富豪をやっておりました。
岡山→高松のとき、マリンライナーに乗って瀬戸大橋をわたりました。
絶景でした。はい。
そしてついにオーストラリアに高松に到着、ですね。
基本的に計画通りで、※2:計画などというものは電車の乗り継ぎ以外一切なかったのだ
うまくいきました。
しかし!
ここで、大変な事態が起こるのでした。※3:あくまで個人的な問題
実は、その前日、鼻の調子がおかしく、12時ごろに薬を飲みました。
も「これ早く利く?」
母「早く溶けたら早く利くやろ」
と、ここで、もときはとてつもない馬鹿なことをするのです。
偶然提供された水が温かかったということもありまして、
作戦決行。
口の中に薬を入れる。
舌の上で保留、そこに温水をのむ。
そして口の中で溶かし、
だいぶカプセルが崩れてきたところで飲み込む。
その時歴史は動いたもときは、これならすぐ利くだろう、とだけ思い、
これから起こる悲劇はまったく考えていなかったのです。

はい。どういうことか。
飲み込まれたカプセルは、かなり崩れてきているので胃の中で一瞬で溶けます。
はい。直接爆撃です。




腹痛、襲来。




まあそんな感じです。
それではこれからもよろしくお願いしま~す。
え?終わり方が変?気にしない気にしない。これも書き方の一つです。



どもです。
9日から岡山に行ってきました。
行くって報告するの忘れてたorz

今回の収入
4600円
戦利品

漫画
ぼくらの 6~8巻
火の鳥13 ギリシャ・ローマへんへんの漢字忘れたという事実は知ってはならない(ry
クロサギ 1巻
名探偵コナン 62巻
神々がよくわかる本(何それ
O型自分の説明書

その他
とげとげがついたやわらかいボール状のもの
CD-ROM 3枚

なんか、秋は岡山にいけないということで、
9月の誕生日の分を今回もらってきました。
お金のつかみ取りだとか。
必殺、積上げ戦法で見事4600円獲得。
つおい!


まあ、帰ってきましたのでまたがんばりたいと思います。何を?

これからもよろしくお願いします。

ど~も♪

正男で、クリアが未確認だった『防壁』
のクリアが確認されました。

攻略法
bouheki1.png
まず、→を押しながらスタート。
0.2秒ほど(1~2歩ほど歩いたところ)のところでジャンプ。
そこまでずっと→を押していると、亀を2匹一気に潰せる。
ピカチーの電撃の発射とほぼ同時にジャンプして
電撃を飛び越すようにしてもできる。
2匹一気に踏んだら、すぐ後ろへ切り返してはっぱなどをよける。
もう1匹の亀は踏まない。

bouheki2.png
爆撃が地面につく→4枚目のはっぱが地面につく
までの攻撃が止んだ間に図のように
ピカチーの上から水、星に向けて飛び込む。
後は勢いでクリアする。




タイミングさえつかめば結構簡単?

約三日部活なかった後の団体戦の結果(僕個人)
2戦0勝0敗2分
がんばらなきゃな。

部活から帰るとき右を見ると空が暗くて左を見ると明るかった。
家が右方向で、帰って来たら下校中は降ってなかったのに一気に雨が強く振り出しました。
右では雷がバンバン落ちててすごかったです。
帰ってきてから1時間ほどたった今もゴロゴロ言ってます。


ん~、現在31ステージ目まで移行作業が進んでるようです。
テストプレイはもう少し先になりそうです。
たぶん全ステージ一気に先行公開すると思います。


なんか未だにMP3プレーヤーが4曲無限ループなのに気付きました。
なんか曲入れよっかな。

ど~も♪
部活では防具が届いて、
本格的にいろいろやり始めました。
でも防具のつけ方がいまいちで、
おかげで面打ち食らった時にかなり痛かったり。
まあ集中しているからか少ししたら痛みはほとんど感じなくなりましたけど。
それよりも、面タオル(面の下から頭にかぶる手ぬぐい)の折り方が問題で、
サイズが合わなくて、どんどん下がってきて、1回1回移動のときに後ろから引っ張っても、
時々面タオルで完全に視界をふさがれました。
練習試合をおととい(1年最強決定戦)と今日(1~3年合同チーム戦)やったんですが、

おとといの戦績
3戦0勝1敗2分

今日の戦績
3戦0勝3敗0分

・・・
弱っ!

おととい初めて防具を着て、少し練習していきなり練習試合、と言うこともあり、
ほかの人にはぜんぜんかないませんでした。
実際、おとといに始めて防具を着たのは僕だけで、
ほかの人はとっくに防具を頼んだか、持ってないかです。
まあ、少しは慣れてきたので、早く追いつけるようにがんばります。



・・・さて、本題本題。今回のカテゴリーは「報告」だからね。

現在、更新凍結といったそばから正男コンストラクションの新バージョン、
正男FXへの移行を進めています。

これにより起こる利点
・効果音がつく
・JFrame(よくわからないけど)への埋め込みにより、
 ボタン式になってスペースが減り、今後フレームなどに対応したときに自由性が広がる
・坂道、新ボス、はしご、背景レイヤーなどに対応した正男を作れる
・移行作業によりhtml形式が統一され、今後の移行が容易になる

などです。

さて、ここで皆さんにお願いがあります。
移行時のミス発見です。
内容を説明します。
まず、移行後の正男と移行前の正男をプレイして比べてください。
そして、マップの明らかなずれ、エアームズが反転しない・するなどのバグがあった場合、
掲示板にて報告してください。
バグなどがなかった場合も、「○○ステージはバグがありませんでした」
と報告してください。
一定の数のステージを点検してくれた人には特別に、
未公開のコンテンツ、新作正男などを試してみる権限を与えます。

注意
管理人が任意で敵を増やしたり、コメントの内容を変えている場合があります。
(操作説明 敵について など。)
その場合は、「こんな相違点がありましたが、任意でしょうか?」と聞いてください。
明らかに言ってることがおかしい場合はミスとして報告してください。

移行後のアドレスなどは順次公開します。
現在の進行状況(ストーリー正男は除く)
全56ステージ
済23ステージ
未 ・・・計算してください



長文失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

ど~も・・・
なんとか生き延びることが出来たもときです。
よく覚えていないんですが、と言うか思い出す気がしないんですが、
なんとなく
テスト50分×3時限×2日で、かなり参って、(まあ塾では年約10回、1回50分×5時間のテストもあるんですが、)
その後確かだらだらと土日を過ごして、
んでテスト返しがあって、
水曜日に腹痛がしたので病院にいったら胃腸炎発覚、
その日の塾と木曜の学校休んで、
今週は激しい運動はするなと言われたので今日は部活行かずに帰ってきました。
んで今と言うわけです。
やっと記憶がつながった・・・
木曜は1日中寝てたんで前約10日分の記憶がところどころ欠落していました。
実感はありませんでしたが、今これを書くときに、
確かに思い出すのに少し苦労したので本当なようです。
どうでもいいんだけどね。

テストの結果発表ですね。
よく覚えていないのでとりあえず覚えている数学を。



91点です。



確か今帰ってきたテストの中で最高得点だったと思います。
たぶん今期通しての最高得点になると思います。

それではこれからも神国&ブログをよろしく~

PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH