忍者ブログ
「 修学旅行(2) ~ ツキアカリのミチシルベ ~ 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また日数があいたのは気にしない。
2日目。
スポーツ体験とやらで体験ごとに分かれての行動。
バス釣りをしました。ちなみにこれ体験ごとに数千円くらい負担(何
釣りですからね、地道に勝負。
待てど暮らせど当たりなし。
桟橋の隙間の穴に糸をたらしたり、
ワームの代わりに近くに浮かんでいたえびをつけてみたりしてグダグダ感がかもし出されてきたころ、
鼻血。やたらと出る。出血多量で死ぬかと思った(何
ポケットティッシュでしのいでいるうちに体験終了、集合の合図が。
ティッシュが切れたので先生からティッシュをもらい、集合して話を聞いているころには何とかとまった。
んで集合時の話曰く、
そもそもこの時期にブラックバスなんてそういないとのこと。金返せ

またバスに乗り込み、2泊目に泊まるペンションへ。
1泊目と比べてそれなりに豪華でした。
また食事係の集合がかかり、皿を並べて昼食。

午後はラフティング、即ち川下り。
眼鏡着用者は置いていくか、専用のチューブっぽいもので取れにくくしておくよう指示が出た。
で、チューブをつけて眼鏡をかけなおそうとした所フレーム部分のカバーっぽいものがすぐに外れてしまい、
仕方なく置いていくことに決定。

まずグループを分けた後、ライフジャケットとヘルメットを着用。
ラフトを全員で川まで運び、ラフティング開始。
その前に一度腰くらいまで川に浸からされた。
水温は低く、冷たい水が靴の中に入ってきてさらになかなか出て行かなかったので悲惨なことに。

出発して最初に下された命令。
「肩から上を水の中に浸けろ」
濡れ濡れずぶ濡れにする気満々ですね。
一人一人がラフトの内側に向けて座っているので、
足で体重を支えて体を外側に、水の中に浸ける。
その後岩にぶつかってみたり他のボートと水を掛け合ってみたり、
某タイタニックのまねをしてそのまま川に飛び込んだりで6,7回は川に落ちる。
水温はかなり低いので、4,5回落ちた頃には体温が下がってきている気がした。
寒さで震えて、顎の力の入り方が変になったので痛くなりしゃべりにくくなった。
何とか下流までたどり着き、上陸。
全く濡れていない奴が1人いたのはどういうことだ
盛大に濡れた後は温泉へ直行。
その後ペンションへ。
夕食を食べると、レクリエーション「肝試し」開催。
男子の名前が書いてある紙を女子が引いて、2人1組のペアになり暗い道を歩いていくとのこと。
自分は最後まで残って男子同士のペア。なんとなく男女組のほうが楽しそうだったかも(何
車に乗って近くの林へ。
もうみんな出発して、最後に男子5人。
先生「どうせだから手前ら一人ずつ逝って行ってこい」
男子ペアよりは楽しいかもね。
熊よけとかなんとかで鈴をもらい出発。

ツキアカリのミチシルベ
雲を越えボクに届け
進むべき道を照らしてよ
今日がどんなに壊れそうでも


かなり暗い。
等間隔で懐中電灯が道においてあるが、それ以外は光源がない。
も「いや、驚かそうとしてるんだろうけどさ、うっすらと見えてるから」
だれか「なんだよ見えてるのか、つまんない」
そういって鈴を2個ほど渡された。
しばらくまた誰もいない道を進んでいく。
少し先にまた人影が見えた。
どうせ驚かそうとしてくるのだろうと思い、こっそり近づいて逆に驚かせてやろうと思ったが、
鈴3個うるさい。
歩くたびに音が鳴るものだからこっそり近づくのは断念。
少し先にかなり人がいて、そのなかに友達もいたので鈴を全部無理やり渡す。
今度こそ逆に驚かせてやろうとしたところでゴール。
正直あと3倍くらい欲しかった(何
実は友達と間違えて女子の誰かに軽く抱きつく形となってしまった件(何
まことに申し訳ありませんでした(何


ペンションでは置いてあった漫画を読んだりトランプや将棋。
なぜか「グリーンヒル」とかいう明らかに売れなさそうな地雷感丸出しの漫画を読んだ。
Amazonで異様に好評な件(何
トランプでは大富豪やダウト、七並べなどをした。
ババ抜きは戦略的じゃないから嫌い(何
七並べで優勝、ダウトでは中盤までゲームをコントロールするも2位くらい。
そして将棋。
同じ部屋の5人中将棋が指せるのが自分含め4人。動かし方知ってる程度だったりもしたが(何
1人目。
雰囲気的に余裕をかましていた、少しくらいは経験がありそうな小○君。
こちら無被害で飛車角ただ取りってどうよ。
最終的に入玉してきそうになったのを持ち駒使いまくりの物量で圧倒、王手をかけまくって勝利。
余裕かましてたくせに初心者じゃないか
2人目、同じく少しくらいはやったことありそうな。
よく覚えていない(何
3人目、将棋を指すのはこれで3回目という。
ここは歩三兵で勝負。
※歩三兵 : 裸玉に加え持ち駒に歩が3枚与えられるルール
初戦は少し侵攻したところで凡ミス、敗北。
第2戦、敵陣をそれなりに食い荒らすもまた凡ミス。
第3戦、あえて裸玉で勝負。
何とか敵陣に進入し、敵陣ウヨ右翼に拠点を形成。
と金との交換などで地道に稼いでいき、敵玉の目の前に金打ちにて勝利。
より不利な状況になって勝ってしまった(何

みんな風呂に入る気があまりないとのことで、某須○君と2人だけで入ることに。
も「おお、昨日の風呂より広いじゃないか」
須「そもそも昨日の風呂は狭かったんだ」
も「第一あんな狭い風呂に一度に5人も入れようとするのが悪かったんだ」
須「気持ちいいな~」
も「気持ちいいな~」

2日目終了。

書いているうちに空が明るくなってきた(何
最終日に続く。
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
28
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH