忍者ブログ
「 修学旅行(1) ~ 私は真に驚くべき証明を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎる ~ 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


奇跡的に生きてます。
途中修学旅行があったり某連休があったりしたけど気にしない。
といいたいところだけど、
相変わらずネタがないことに気づいたので修学旅行について。
5/9より3日間長野に行ってきました。今更書くとか何なの?馬鹿なの(ry
何回かに分割される可能性があります。

~修学旅行~
即ち自然体験学習なるもの。
何時間もかけて遠く離れた地へ赴き、学習という名目で遊びまわること。

「バナナはおやつに入りますか?」
質問ごと却下された。
「おやつ1000円までとありますが、金額換算できない場合はどのように(ry」
「金額換算できるものを持ってきてください」

1000円を手にスーパーへ行き、
某うまい棒をはじめとして100円以下の商品ばかり漁った。
計42個。1000円って意外と多いのね

 修学旅行当日。
早くも財布をどこにしまったかわからなくなったり、
荷物が多すぎてかばんに入りきる気がしなかったり、
せっかくトランプを持ってこようと思ったのにちゃんと枚数がそろっているものが1つもなかったり
いろいろと先行きが危ぶまれる中でバスに乗り込む。
6台のバスのなかで一番先頭のバスの、一番右後ろの席に座る。
最後列は席が5つあるはずだったのだがなぜか4つしかなかったので、
真ん中に座るはずだった某小○君がかなり前のほうに左遷されそうになったのは気にしない。
隣の席の某須○君が映画関連の雑誌を持ってきていたのも気にしない。
片道7時間。死ねるぜ(

も「7時間だってよ、まあそれに備えて昨日はあまり寝てないけど」
須「帰りたい~」
も「まだ何も始まっていないのだが」
須「帰りたい~」
も「帰りたい~」

以後7時間、過度に睡眠をとりながら長野に到着。
とある湖の畔に降ろされ、気がつくとなぜか湖の外周を一回りさせられることに。
トレッキングというらしい。
も「景色はすごいがこれ1時間以上かかるらしいぜ」
須「帰りたい~」
友達「俺達は長野に来たけど、隣の某市や某市は北海道や沖縄に行くらしいな 空路も使うらしいな」
友達「この市は貧乏なんだよ けちなんだよ」
も「まあ北海道なんて行ったら寒すぎるし沖縄なんて行ったら暑すぎるからな~」
も「でも空路はうらやましいな」
それなりに雪が残っている道を足を滑らせつつ進み、景色を楽しみながら一蹴一周。

またバスに乗り、やっと1日目の宿泊場所であるペンションへ向かう。
クラスごとに分かれて宿泊するらしい。
長野の某高原、ペンション乱立。
こんな所に建てて本当に儲かっているのかと疑問を抱きつつ、
窓が割れたぼろぼろの廃屋、の隣のペンションに到着。
なんか腐ってる柱があるように見えるのは気にしたら負け。
ペンションのおじさん「柵が不安定で危ないのでベランダに出ても柵にもたれないでください」
本当に大丈夫なのか。

自分の役である食事係はすぐに集合との連絡があったので食堂隣の部屋へ。
日常生活もここで送っているらしい。
奥のほうの棚に漫画があったので番号順に並べなおしたりしていた。埃っぽかった
とりあえず食事の前に集まって皿を並べたりするなどのことで、一時解散し部屋へ。
同じ部屋に5人。誰かが持ってきたトランプや自分が持っていった将棋などで遊んだ。
食事は結構美味しかった。

その後レクリエーションとやら。
椅子に腰掛けて手足を伸ばし耐久、というのや皿回しなどというのがあった。
ルールの時点で破綻していた気がするのは(ry

風呂に入るとのことで5人一気に狭い浴室へ。
のぼせたのか鼻血が出た
何故か入っている途中に次の部屋の人が。出るのが遅いと。
たった3人の分際でいちいち騒ぐな、人数を考えろと(
一緒に入っていた1人が反抗的な態度を取って少し険悪な雰囲気に。鼻血(
自分1人退室するのが遅れたが、とりあえず謝りたおして雰囲気を改善(何
さっさと部屋に退散。
先の鼻血に続く鼻詰まりのせいですこし気分がよろしくない中、1日目終了。


途中から書くのが面倒になってきた件
とりあえず続く。かも。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
無題
by pen_fujisan 2010.05.29 Sat 18:33 EDIT
紀行文って途中で面倒になるよな。
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH