忍者ブログ
「 div厨かそれともtable厨か 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず報告カテゴリーに。
最近「カテゴリー」より「カテゴリ」のがしっくりくる感がある。
コンピューターとコンピュータみたいな。
ここではブログの仕様上「カテゴリー」となっているのでそれに合わせておく(
まあそれは別の話として、このカテゴリーでの更新は昨年10月から5ヶ月ぶりとなるらしい。結局それも別の話

要はまたサイトのリニューアルなんてたくらんでいるわけです。
前回リニューアルした頃から構想としては存在していたこと。
ご存知あるなーと神国ですが、前回のリニューアルである程度同じデザインを持ったページが複数存在するようになった訳です。
ページ上部のメニューや下部のコピーライト表記などの事。
新しく更新があったときにいちいち全ページ書き直すのは面倒、と。
だから外部化を、という訳ですが(
ここまで書いて本題とは別の話題になっていることに気付いた(

さっさと本題に入るとして、テーブルレイアウトの話。
神国では1年以上前からテーブルレイアウトを使い始めていたのです。
事の発端は某王国からあるなーとへ改名と同時にサイトのリニューアルを行おうとしたとき、
かっこいいデザインだと思った81.laを参考にした事にあります。
案の定テーブルレイアウトであります。
それを真似ていった訳です。
そして現在に至り。
HTMLが論理構造でCSSがデザインだとかそういうことはおいておくとして、
要はタイトルの通りdiv厨となるかtable厨で続けるかの話です。
テーブルレイアウトはやめろというのはよく言われる話。
だからといってCSSでテーブルの代替やらせるなんて何なの?馬鹿なの?死ぬの?と(
そもそもそんなことしたらdivまみれになるし、だからといってliとかulとか使ったら、それこそ論理構造から外れるだろう、と(

やっぱりテーブルから抜け出せないかもしれない、という話。
さすがにこれはどうかと思うけどね(

どうも文章に一貫性がないというか何が言いたいのか自分でもわかっていない感があるけど気にしない。

それではこれからもよろしくお願いします。
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH