忍者ブログ
「 報告 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもです。
あの後も何とか無事に生き延びています。もときです。
カップヌードルのカップが紙製になりました。
数日前、食べようとして(カップを手で持って)お湯を注いでいたら、
紙製なので熱が通りやすく、熱っ!と思った瞬間、お湯をこぼして、
軽く火傷?しました。
その夜はかなりひりひりしたけど、もう次の日には感じないぐらいになってたり。
もし治ってなかったら体育休めてたかもしれないのに。
さて、どちらかというと今回は報告っぽいです。
え~、音楽のブログパーツ、ミスって消しちゃいました。
実際、結構前から消しちゃってたんだけどね。いまさら報告。
苦情がきたわけではありません。
アクセス解析の結果を調べてたらなぜかブログパーツの設定変更へのリンクがあって、
消してしまっただけです。
いちいち付け直すの面倒なので一応、法的にもあれなんで付け直す気はありません。
代わりに、RSSフィールド的なものを設置しました。
ブログから神国の更新が分かって、画期的です。
PR


どうも。
今日、神国でRSSを実装しました。
この機能は、サイトの更新が一目でわかるというすぐれものです。
それではRSSの使い方でも解説しときますか。
①RSSリーダーを入手する
 僕が使っているのは、Rabbit ticker というRSSリーダーです。
 また、LunascapeというブラウザもRSSリーダー内蔵です。
 ほかにもたくさんありますが、この2つはお勧めです。
 とりあえずインストールしましょう。
②RSSを登録する
 はい。登録です。
 登録の仕方はリーダーによって違いますので、
 そのリーダーの解説などを参照してください。
 とりあえずアドレスの登録の必要があると思います。
 登録するのにURLがいります。
 それは自分で探すしかないです。
 ちなみに忍者ブログ(こことか健二さんのところ)
 は、サブメニューにRSSへのリンクがあるときが多いです。
 参考までに
 ここ http://m06t625.blog.shinobi.jp/RSS/200/
 神国 http://m06t625.kagebo-shi.com/RSS/RSS1.xml
 健二さんのブログ http://tanabeosumi.blog.shinobi.jp/RSS/200/
 後はがんばれ!(ぇ

ど~も♪

正男で、クリアが未確認だった『防壁』
のクリアが確認されました。

攻略法
bouheki1.png
まず、→を押しながらスタート。
0.2秒ほど(1~2歩ほど歩いたところ)のところでジャンプ。
そこまでずっと→を押していると、亀を2匹一気に潰せる。
ピカチーの電撃の発射とほぼ同時にジャンプして
電撃を飛び越すようにしてもできる。
2匹一気に踏んだら、すぐ後ろへ切り返してはっぱなどをよける。
もう1匹の亀は踏まない。

bouheki2.png
爆撃が地面につく→4枚目のはっぱが地面につく
までの攻撃が止んだ間に図のように
ピカチーの上から水、星に向けて飛び込む。
後は勢いでクリアする。




タイミングさえつかめば結構簡単?

ど~も♪
部活では防具が届いて、
本格的にいろいろやり始めました。
でも防具のつけ方がいまいちで、
おかげで面打ち食らった時にかなり痛かったり。
まあ集中しているからか少ししたら痛みはほとんど感じなくなりましたけど。
それよりも、面タオル(面の下から頭にかぶる手ぬぐい)の折り方が問題で、
サイズが合わなくて、どんどん下がってきて、1回1回移動のときに後ろから引っ張っても、
時々面タオルで完全に視界をふさがれました。
練習試合をおととい(1年最強決定戦)と今日(1~3年合同チーム戦)やったんですが、

おとといの戦績
3戦0勝1敗2分

今日の戦績
3戦0勝3敗0分

・・・
弱っ!

おととい初めて防具を着て、少し練習していきなり練習試合、と言うこともあり、
ほかの人にはぜんぜんかないませんでした。
実際、おとといに始めて防具を着たのは僕だけで、
ほかの人はとっくに防具を頼んだか、持ってないかです。
まあ、少しは慣れてきたので、早く追いつけるようにがんばります。



・・・さて、本題本題。今回のカテゴリーは「報告」だからね。

現在、更新凍結といったそばから正男コンストラクションの新バージョン、
正男FXへの移行を進めています。

これにより起こる利点
・効果音がつく
・JFrame(よくわからないけど)への埋め込みにより、
 ボタン式になってスペースが減り、今後フレームなどに対応したときに自由性が広がる
・坂道、新ボス、はしご、背景レイヤーなどに対応した正男を作れる
・移行作業によりhtml形式が統一され、今後の移行が容易になる

などです。

さて、ここで皆さんにお願いがあります。
移行時のミス発見です。
内容を説明します。
まず、移行後の正男と移行前の正男をプレイして比べてください。
そして、マップの明らかなずれ、エアームズが反転しない・するなどのバグがあった場合、
掲示板にて報告してください。
バグなどがなかった場合も、「○○ステージはバグがありませんでした」
と報告してください。
一定の数のステージを点検してくれた人には特別に、
未公開のコンテンツ、新作正男などを試してみる権限を与えます。

注意
管理人が任意で敵を増やしたり、コメントの内容を変えている場合があります。
(操作説明 敵について など。)
その場合は、「こんな相違点がありましたが、任意でしょうか?」と聞いてください。
明らかに言ってることがおかしい場合はミスとして報告してください。

移行後のアドレスなどは順次公開します。
現在の進行状況(ストーリー正男は除く)
全56ステージ
済23ステージ
未 ・・・計算してください



長文失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

ど~も♪
めんどくさいめんどくさいと思ってぜんぜん更新してませんでしたw
まあいつものことだけどね(爆
一応伝えとこうと思ったことも
後回しにしたからほとんど忘れたw

とりあえず本題。
今週から中学に入り、
めでたく本物のニコ厨となりました。
ですが、環境が136°回転したので、(中途半端
それに慣れるまで更新できないと思います。
まあ更新しないのはいつものことだけどね。
とりあえず、今月中は更新が出来ないと思いますので。
神国のほうも同じです。

決してPC出来る時間が空いたら
ニコニコでエヴァ見たり音楽聴いたりしてるわけではありませんので

とりあえずこれからもよろしくお願いしま~す。

ど~も♪
1週間ほど前に岡山から帰ってきたもときです。
岡山に行ってとても疲れているところに、
帰ってきて2日目に友達と名古屋まで行き、
名古屋から帰ってきた1時間後から、4時間みっちり塾に行かされて、
思考回路とメインエンジンがOverheat(オーバーヒート)
したため、かなり更新が遅れました。(下2行はただの言い訳

とりあえず、岡山と名古屋の報告はまた後日ということで、
タイトルにもある通り、カウンターを設置しました。
ブログ開設からかなりの時間のたった後だったので、
一応最初は100から始めさせてもらいました。

それではこれからもやかん王国をよろしく~♪
コメントもよろしく~♪



ど~も♪
いきなりですが、
明日から旅行に行きます。
なので、更新が一切出来なくなると思います。(もともと更新なんか少ないけど
まあ、旅行といっても岡山の母方の祖父母の家に行くだけです。
決してこの世から遠く旅立っていくわけでも、
やかん王国から永久追放されたわけでもないので、
帰ってきて3日か3年もしたらまた更新再開しますので。
それではこれからもやかん王国をよろしく♪

ど~も♪
晴れて親がPCを会社に持っていかなくなったので、
更新ペースも少しは上がるかも?という感じです。
そして、これを機に、
更新宣言
します。
がんばっていきたいのでよろしくお願いします。
また、ここのリンクに「まったり行こう」「ニワハブハニワブログ」が増えましたが、
両方とも友達のブログです。見てやってください。
それではこれからもやかん王国をよろしく~♪
追記
漢検5級合格しました。
31c79406.gif

投稿しようとしたら接続切れて書き直し・・・
ど~も♪
毎回同じ挨拶ですがまだこれで行きますんで。
さて、いきなりですがここ最近更新できません。
理由?それは父が仕事でPCを会社に持っていって
PCがぜんぜん出来ないという子供の事情です。
と、言うことで後しばらく更新できませんので。
それでは。

さて、続きです。
まずブログをつけた理由。
これは、

なんとなくです!(ぁ

さあ、次行きましょう(コラ
まああれこれ言っても変わるものじゃないですしね。
さあ次行こ~♪

え~
やかん王国大幅リニューアル計画(仮)
の詳しい内容ですね。
①ブログ追加
つまりこれですね。
もう実現。

②ゲームのジャンルを増やす
机上の空論で終わりそうです。
どんなゲームを増やすかは未定。

③凍結中となっていたストーリー正男の更新再開
題名の通りです。

④サーバー移転
忍者ツールズへ移行しようかと思っています。
まあ当分は変わらないと思います。

⑤自作java
机上の空論で終わりそうな確立No.1。どんなものを作るかさえ未定。

⑥背景変更
絶対実現されない。
第一背景画像無い。

⑦ハーボット追加
名前の通り。
でも重くなるから置く事はまず無いと思う。
でも一応計画の中に入れて置く。
実はこの計画は約3ヶ月前から考えられていた。
でもやらないものはやらない。

⑧HP名変更
やかん王国の名前変更。(ぉ
王国→神国に。
やかん
から何にするかまだ決まらないので実現しないかも。
豆知識・実はやかん王国の「やかん」という名前はなんとなくという理由で決まりました(おいおいおい


というわけです。
なんか通して見てみると実現率めっちゃ低いですねw
まあこれからもやかん王国をよろしくです。
疲れた~っ



PREV1 2 3 | NEXT
カウンター
プロフィール
HN:
もとき
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1995/09/20
RSS
FeedWind
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最古記事
ブログ内検索
バーコード
CopyRight

Copyright(C) 2008 もとき All rights reserved.

OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH